こっちから願い下げだ!男子が明かす「嫌いな女子」の特徴

2016/06/13 09:00

woman with diamond earring over christmas lights
dolgachov/iStock/Thinkstock

しらべぇ編集部では以前、女性が生理的に受け付けない男性の特徴について紹介した。

【閲覧注意】女性が「生理的に無理」な男性30連発

女性からの厳しい本音には、さまざまなコメントが寄せられた。中には、「こういう記事っていつも男だよな!」という意見も…。

そこで編集部では、男性が思う女性の嫌いな特徴の調査を実施。男性の容赦ない声を、女性諸君は心して確認してほしい。



 

■男性の多くが思う 嫌いな女性の特徴

まずは、比較的多く見られた意見を紹介しよう。

・声が大きい

・太っていることを気にしない

・厚化粧

・ひそしそして笑う

・プライドが高い


男性は女性に対して、このように思っているようだ。女性からは「言い過ぎ!」との声も聞こえてきそうであるが、自分の振る舞いを思い出してみよう。この中に、あなたの特徴はないだろうか?


関連記事:女性が毛嫌いする男性の体毛…アレの嫌われ具合がヤバイ

 

■自分はイケてる女と思い込んでいる?

デートの際に、男性から「嫌いな女」認定されてしまいそうな女性の特徴も…

食べるときに、小刻みに顔を揺らす

ブスのくせにぶりっ子

・正社員(正職員)の人としか結婚することを考えていない

・初デートや合コンなどで、男性がおごってくれないと不機嫌になるような身勝手

スピリチュアルを過剰に信用している

・ブランド志向が強く、セレブな生活にあこがれている


要するに、「勘違いをしてる女性」は男性から冷たい目で見られている可能性があるということだ。容姿に比例しない態度と行動が、男性を怒らせているかも…。

また、スピリチュアルにハマりすぎてしまう女性も気をつけたほうがよさそうだ。


関連記事:「嫌いな相手ほど笑顔で」接することができる割合は?若い女性と◯◯な人は…

 

■こっちから願い下げな女性

「お前何様だよ!」と男性をイライラさせる言動には要注意!

度の過ぎた女尊男卑をするタイプ

・裏で悪口を言いふらす

・ギャル語を使う

・人によって態度を変える

人を見た目や年収でしか判断しない


偏見的な目で人を見て判断する女性は、男性だけでなく同性にも嫌われてしまう。

少し気をつければすぐに直せそうなものもあるので、「自分にも当てはまる」という女性がいれば改善していったほうがいいだろう。「いつになっても彼氏ができない」と悩んでいるのであれば、何かこうした問題があるのかも。

・合わせて読みたい→嫌いな女性からの手作りチョコ…男性の処理法が冷酷すぎ

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
 調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男性835名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格男子嫌い女子調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング