三戸なつめって男子に人気あるの?パッツン前髪で検証した結果…

2016/06/15 08:00

三戸なつめ
画像出典:Amazon

「きゃりーぱみゅぱみゅの二番煎じ」と評価されている三戸なつめ。彼女の代名詞にもなっているのが「パッツン前髪」だ。

おでこを半分丸出しにした短すぎる前髪は、いくらオシャレ意識が高い女性でもなかなか真似できるものではない。それを見事に自分のものにしている三戸に憧れる女性たちも、少なくない。

では、男性たちは彼女の前髪をどのように見ているのだろうか? しらべぇ編集部では調査をしてみることに。



 

■三戸なつめのパッツン前髪…女子はマネしちゃダメ!

三戸なつめ

三戸なつめを知っている男性を対象に「彼女のようなパッツン前髪はアリ?」と尋ねてみたところ、約3割の人がアリと回答。だが残りの7割もの男性は、NGのようだ。

とくに30代男性に拒否感を抱く人が多く、理解不能な前髪に女性として見ることができないのかも。調査から、男性ウケはかなり悪いことがわかったパッツン前髪。女性は、むやみにチャレンジするのは避けたほうがいいだろう。


関連記事:異性として魅力がない女性芸能人 男性が「無理!」と思うのは…

 

■三戸なつめに憧れる女性の特徴をプロが分析

このように、男性からの支持がかなり低いとわかった三戸の独特すぎる前髪。だが原宿を歩けば、彼女のような前髪の女性たちをたくさん見かける。きっと、三戸のファンなのだろう。

編集部が音楽業界で働く40代男性に話を聞いてみたところ、三戸信者には「ある特徴」が見られるという。

「基本的に、モテないタイプの女性が多いです。自分の容姿に自信を持てなかったり、何かしらコンプレックスがある女性が、彼女のようになりたがる傾向があります。そこの層を狙ってマーケティングしてますよね。


北川景子や広瀬すずみたいな絶世の美女にはなれないけど、三戸なつめならなんとなく自分に近い気がする。彼女のようになれば、自分も世間から認められるのではないか、と。


三戸のルックスは、これまでモテずに生きていた女の子が親近感を持てるんです」


ということだそうだ。


夏に開催される『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016』にも出演が決まっている三戸。これには賛否両論ある。きゃりーとは違うポジションを確立していけるのかが最大の課題であるだろうが、今年の活躍にも注目していきたい。

・合わせて読みたい→異性として魅力がない女性芸能人 男性が「無理!」と思うのは… 

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日 
対象:全国20代~60代の三戸なつめを知っている男性165名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能界調査三戸なつめパッツン前髪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング