コンビニアイスはどれが一番ウマい?1ヶ月かけて検証(15日目)

2016/06/16 17:30

6月の間、毎日コンビニの低価格アイスを食べて1位を決めるこの企画。本日は大人向けの商品を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■凍っているのに硬くない! 「大人のチーズケーキアイス」

sirabee160615aisu00

江崎グリコから発売されている「デリチェ 濃厚ベイクドチーズケーキ&レアチーズアイス」。税込みで173円と、数十円から楽しめるコンビニアイスの中では比較的お高め。

パッケージも金色を基調としていて、高級感ただよう。大人のベイクドチーズケーキと言ったところか。

sirabee160615aisu02

ふたを開けると、黄色く美しいチーズケーキが。食べてみると、しっとりしていてとても冷凍庫の中に先ほどまでいたとは思えない。チーズをふんだんに使っているのか、かなり濃厚なお味だ。

sirabee160615aisu03

チーズケーキの下部分には、バタークッキーが混ぜ込まれていて、サラザラとした食感とクッキーの風味が程よいアクセントに。

sirabee160615aisu04

最下層のレアチーズアイスは意外にもあっさりで爽やかな食感。それまでの濃厚さに比べると、一瞬「少し物足りないかな」と思ってしまったが、一緒に食べることで十分な濃厚さと深い味わいがもたらされた。

冷たいのにしっとり柔らかいこのチーズケーキ。さりげない変化であるが、アイス業界は少しずつ進化、改良されているようだ。味に関しても、並のチーズケーキよりは全然ウマいので、食べてみる価値はあると言える。

【総評】

「デリチェ 濃厚ベイクドチーズケーキ&レアチーズアイス」(江崎グリコ)

味:★★☆ コスパ:★★☆ 驚き:★★☆


・合わせて読みたい→コンビニアイスはどれが一番ウマい? 1ヶ月かけて検証(12日目)

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニアイスグリコデリチェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング