あの世代に目立つ? 身体は許せてもキスは許せない女子の割合

「身体は許せてもキスは許せない」理由とは?

2016/06/17 18:00

KatarzynaBialasiewicz/iStock/Thinkstock
KatarzynaBialasiewicz/iStock/Thinkstock

愛する者同士、互いに身体を許して過ごす時間は特別なひとときであろう。だが、異性に対して「身体は許せてもキスは許せない」と感じる女性もいるらしい。

しらべぇ編集部では、全国の女性692名を対象に調査を実施した。


画像をもっと見る

 

■30代女性の約2割はキスに抵抗感?

すると、全体で12.3%存在する結果に。年代別で比較したところ30代がもっとも多く、約2割という結果になった。

キス

「身体を許す=相手とキスをしてもおかしくない関係性」が一般的だろうが、一部の女性にとっては性行為よりもキスのほうが特別だということなのだろうか?


関連記事:キス中にうっかり…恋人を元恋人の名前で呼びがちな血液型

 

■H経験が豊富な女性 身体はよくてもキスは…

特徴別にみると、今までのH経験人数が10人以上の女性は、そうでない人に比べて26ポイントも高い数値になった。

sirabee0617ookiakikokarada002

数多くの男性とベットを共にしているにも関わらず、キスは許せないという気持ちが働くのはなぜなのだろうか? 編集部では、複数の男性と身体の関係を持っているが「キスはさせない」と語る20代の女性に意見を聞いてみた。

・医療系勤務女性(29歳)の場合

 「仕事のストレスを男性との性行為で解消することがあるのですが、その中で本気で好きになった男性がひとりいて。でも彼に振られてから、他の男性と行為の最中にキスができなくなりました。気持ち悪いんです。


関係を持つ男性には、はじめに伝えます。『キスはなしね』って」


関連記事:接吻、口吸い…「キス表現」の仕方で情熱度も違ってた?

■寒暖差も影響?

またエリア別に結果を見てみると、興味深い結果が。北海道や首都圏に比べ、1年を通し暖かい九州・沖縄地方の女性が、比較的「キス否定派」が少ない結果になったのだ。

sirabee0617ookiakikokarada003

暖かい地方は、陽気な人柄を生み出すといわれることがある。繊細な女性の身体は、知らずに天候の影響も受けているのかも知れない。


このように一部の女性は、「好きではないが身体を許すほどには密な関係」の異性と、「キスをしたい男性」をしっかりと線引きしているようだ。

キスを許される男性になるまでに昇進するには、ハードルが高いこともあると男性には覚えておいてほしい。

・合わせて読みたい→接吻、口吸い…「キス表現」の仕方で情熱度も違ってた?

(取材・文/しらべぇ編集部・大木亜希子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の女性692名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛キス女性オトナエッチ生態
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング