ディズニー嫌いが「唯一許せる」と絶賛!『ハングリーベア・レストラン』

2016/06/18 07:30

P5121441

千葉県浦安市にある、日本でもトップクラスに人気の高いテーマパーク『東京ディズニーランド』。

好きな人はとことん好きだが、あまりディズニーの世界になじめないという人にとっては食事の金額も高く、ややツラい場所でもある。

だが、そんなディズニー嫌いの男性が「唯一許せるしコスパもいい、それにウマい。」と絶賛するレストランが、ディズニーランド内にあるというので行ってみたぞ。


画像をもっと見る

 

■ハングリーベア・レストラン

P5121437

そのお店とは、ディズニーランド内『ウエスタンランド』ゾーン内にある『ハングリーベア・レストラン』。

P5121439

西部劇に出てきそうな見た目だが、店内で提供されるのはカレー。バーモントカレーでおなじみのハウス食品が提供するお店だ。

大きなサイズのカレーでもっとも安いのは『チキン&ローストオニオンカレー』870円だが、今回はディズニー嫌いの男性がおススメする『ハングリーベア・カレー』(1,280円)を食べてみることに。


関連記事:ディズニー嫌いが語る「ディズニーランドへ絶対行きたくない10の理由」

 

■ボリュームも味も最高!

P5121445

提供されたカレーは、大きなハンバーグやチキンがドドンとのり、レンコンやオクラなどゴロッとした蒸し野菜もたっぷり入っていて、非常に美味しそう。

チキンと一緒にカレーを食べてみると…「ヒデキ感激!」と西城秀樹もきっと大興奮してしまいそうなウマさ! ハンバーグもジューシーで、野菜もドレッシングがかかっているためモリモリ食べられる。

値段は1,000円を超えてしまうが、某カレーチェーンでこれと同レベルのカレーを食べるならおそらく同じぐらいの値段がすると思ったため、園内で提供される料理としては確かにコスパがいいと感じた。


関連記事:【豆知識】ディズニーランドで一年に一度ミッキーがウサギになる期間がある

 

■スモールサイズも

男性でもお腹いっぱいになるほどボリューム満点なカレーだったが、小食な女性向けにハングリーベア・カレー以外のメニューはスモールサイズも用意されているようだ。

暑い夏に遊びまくって疲れた体の栄養補給にも、カレーは最高! 比較的席も空いているため並ぶ時間も少なめなので、ディズニーランドへ行くときには、ぜひ寄ってみよう。

・あわせて読みたい→ディズニー嫌いが語る「ディズニーランドへ絶対行きたくない10の理由」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレーコスパハウス食品ディズニーランドハングリーベア・レストラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング