好きな人がアイドルの追っかけだったらドン引き?【人妻みひろコラム】

恋人がアイドルやアーティストの追っかけをしていたとしたら。

2016/06/18 17:30

みひろライブ

しらべぇ読者のみなさん、こんにちは。新米主婦のみひろです。みなさんは、すっごく好きなアイドルやバンドがあったこと、ありますか?

私は、全国いろいろなところへライブやイベントに伺うことがありますが、来てくださるファンの方は、とってもありがたく思っています。

でも、もし旦那さんや奥さん、恋人がアイドルやアーティストの追っかけをしていたとしたら…ふたりの関係的には、どうなのでしょうか? しらべぇ編集部に調べてもらいました。


画像をもっと見る

 

■男性のほうがやや寛容

追っかけ1

パートナーが追っかけでも「許せる」と答えた人はかなり少数派。7割以上が許せないようです。

「自分より大切なものがあるのが嫌」「お金のムダ遣い」「そんな時間があるなら家のことでも手伝って」などなど、言いたくなる気持ちもわかります。

男性のほうが女性より受け入れる人がちょっと多いのは、女性のほうがやきもち焼きだからでしょうか?


関連記事:浮気がバレやすいのは元◯◯の人!?

 

■アニメファンと元ヤンは追っかけOK?

自分に好きなものがあるからかもしれませんが、アニメファンの人は、パートナーが追っかけでもOKな人が4割。あと、なぜか若いころヤンチャしていた人たちも寛容な傾向があるみたい。

追っかけ2


関連記事:みんなの「エッチの頻度」を調べてみたら…

■夫婦一緒に追っかけしてみる?

わたしの友達にも、アイドルを追いかけている子がいます。彼氏は寛容で、一緒にコンサートに行ったりして楽しんでいるそうなんです。なるほど、そういうパターンもアリかと。

そういえば、私のイベントにも、彼女や奥さん、子供さんまで連れてきている方もいます。みんなで応援してもらえるって嬉しい!

もし、旦那さんに好きなアイドルやアーティストができてよくライブに行くようになったとしたら…。
「私も行きたいなぁ」って言ってみようかな! 好きなことが一緒って、楽しさも増しちゃいそう!

むしろ、私の方がハマっちゃったりして。

・合わせて読みたい→女性の浮気は男性より罪が重い?

(文/みひろ

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
 調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚アイドル夫婦ライブ主婦みひろ追っかけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング