男性に聞いた!「一瞬のことなのに永遠に感じる」ものは?

2016/06/23 09:00

ThinkstockPhotos-122461009_compressed
Ingram Publishing/iStock/Thinkstock

一瞬の出来事なのに、それが永遠の時間のように感じたことはあるだろうか。たとえば、恋人に浮気のシーンを見られてしまう修羅場も、時間が止まったように感じてしまうものかも。

しらべぇ編集部では、ある3つの選択肢の中で、男性がもっとも「永遠のように感じる瞬間」は何かを選んでもらう調査を実施。その理由について、男性にそのときの気持ちを語ってもらった。



 

■第3位:彼女にスマホをチェックされているとき(23.9%)

「恋人にスマホの中身をチェックされたときがあって、そのときはハラハラしましたね…。ちょうど、同窓会で再会した元彼女と連絡をとっていた時期だったので。僕も悪いのですが、スマホを勝手に見てきた彼女にもショックでしたね」(20代男性)


彼女以外の女性との親密なメールやLINEを見られてしまうことは、たしかに時間が止まったように感じてしまうかも。


関連記事:マシュマロ女子とか図に乗るな!イラっとする言い換えランキング

 

■第2位:彼女の親に年収を聞かれた瞬間(26.6%)

「初めて彼女のご両親と食事に行ったとき、仕事やら年収やらいろいろ聞かれて。とてもじゃないけど高収入とは言えなかったので、聞かれたときは冷や汗が止まりませんでした。 ご両親も僕のことをどう思ったか…帰ってからもすごく気にしてしまいました」(30代男性)


彼女の両親と初めて会うときは、いろいろと根掘り葉掘り聞かれてしまうのを覚悟したほうがよさそう。


関連記事:汚部屋よりイヤ!「彼氏の部屋」でドン引きしたこと5選

 

■第1位:歯医者での痛みに耐える治療(49.5%)

「歯医者は辛いですね。歯をガリガリ削る振動は頭に響くし…あの時間が苦痛です。できれば行きたくないです。でも女医さんが治療してくれると、痛みが和らぐのは何ででしょう。麻酔薬より効果がありますよね」(50代男性)


歯医者での治療が苦手な人もいるだろうが、そうした人にとってあの時間は長く耐え難いものだろう。


歯医者での治療中の痛みが「一瞬なのに永遠のように感じてしまう」と考える男性がもっとも多く、ほかのふたつに20ポイント近くの差をつけた。

永遠

このほかにも、心構えができるものならまだいいが「突然のことで心臓が止まりそうになった…」という経験をした人もいるのでは。あまりにも驚くと身体にも悪いので、できれば避けたいものである。

・合わせて読みたい→女性は男性の1.5倍「一瞬で恋が冷める」! しかしさらに恐ろしいのは…

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
 調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男性222名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ年収調査歯医者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング