コンビニアイスはどれが一番ウマい?1ヶ月かけて検証(22日目)

2016/06/23 19:30

1ヶ月毎日コンビニアイスを食べてNo.1を決めるこの企画。本日はなんともかわいらしい見た目のアイスを紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■世界一? 「○○」に見えやすいアイス

sirabee160623aisu00

グリコから発売されている「アイスの実」は、ご存知大人気の商品。巨峰果汁が55%も使用されているため酸味、甘みが強い。また、ジェラート製法で作られているため、口の中で簡単に溶けていく。

かわいらしい見た目もあって、とくに女子からの支持が大きい商品だ。

(グリコHPのスクリーンショット)
(画像はグリコHPのスクリーンショット)

CMには歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが出演。こう見ると本物のぶどうのようで、じつに美味しそう。

sirabee160623aisu02

しかし、記者の撮影技術に問題があるのか、何度試しても「梅」にしか見えない。袋から取り出せば解決できるかとおもいきや……




sirabee160623aisu01

 もっと梅っぽくなってしまった。

(画像はグリコHPのスクリーンショット)
(画像はグリコHPのスクリーンショット)

おかしいぞ、同じものを持っているはずなのに、なぜにこうも「かわいさ」に差が出てくるのか……。これぞ世界に誇るポップアイコンの威力らしい。

なお、味はいつも通り美味しかった。非常にみずみずしく、口の中でほろほろと転がしながら食べる、ひとときの楽しみ。これからの季節に向けて、オフィスでその姿を見られる機会も増えるに違いない。

【総評】

「アイスの実」(グリコ)

味:★★☆ コスパ:★★☆ 驚き:★☆☆


・合わせて読みたい→コンビニアイスはどれが一番ウマい? 1ヶ月かけて検証(19日目)

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニアイスグリコアイスの実
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング