居酒屋から名古屋レベルのモーニングまで…オススメ朝食3選はここだ

2016/06/25 19:30

早起きは三文の徳」。早起きは時間を有効活用し、ハツラツとした一日を迎えさせてくれる。脳の活性化のためには、やはり朝食が欠かせない。

でもせっかくなら、いつもとは違う場所で朝食が食べたい。そんなあなたにオススメのモーニングを紹介しよう。

画像をもっと見る

 

関連記事:世界一の朝食よりウマい日本一の朝食が大阪にあった!『銀シャリ屋ゲコ亭』

 

①流れるような時間と空間『元町珈琲』

モーニング

朝の時間帯、喫茶店に足を運ぶと、珈琲と一緒に無料サービスでトーストやゆで卵、サラダなどがセットでついてくる「名古屋流モーニング」。愛知・岐阜を中心とした中部地方の喫茶店に見られるサービスだ。

最近では都内に上陸してきているようで、そのうちのひとつのお店がここ『元町珈琲』。この店の由来の「元町」は、日本珈琲文化の発祥の地でもある。「石神井公園×名古屋、元町×ヨーロッパ」とリッチな時間と空間を楽しめるお店になっている。

▽元記事はこちら

【コメダ珈琲だけじゃない】名古屋流豪華モーニングが食べれる喫茶店都内5つ


関連記事:炭火で焼くアジの干物食べ放題!『ココチホテル沼津』の朝食が素晴らしい

 

②ラブホ街にたたずむ鶯谷のモーニング居酒屋『鳥椿』

モーニング

鶯谷駅と言えば、山手線の中でも乗降者数が少なく「ラブホテル街」というイメージが強い場所。しかしその一方、高級住宅街や東京芸術大学もあることから、味にうるさい人が集まるエリアでもある。

JR鶯谷駅南口より徒歩3分。電車やホテルを横目に急な坂を下っていくと「鳥椿(とりつばき)」が存在する。孤独のグルメの主人公・井之頭五郎をも唸らせた居酒屋だ。

朝10時から開店していて、おつまみも100円からとお手ごろな価格。このほかにも鳥鍋めし、温玉もずくなど魅力的なメニューも提供しているようだ。朝から楽しくのんべぇし、陽気な一日を迎えるのも良いかもしれない。

▽元記事はこちら

【ラブホ街の名店】鶯谷モーニング居酒屋「椿鳥」のすべて


関連記事:ワッフル焼き放題、ココスの朝食バイキングがお得すぎる

 

③ドラマでも話題 日本一のモーニング『友路有』

モーニング

赤羽に2店舗、浅草に1店舗ある純喫茶『友路有』(トゥモロー)。2015年に放送された『山田孝之の東京都北区赤羽』(テレビ東京)に登場し、一躍話題になったお店だ。何といってもその人気の理由は、満足感の高いモーニングと居心地の良さ

通常のカフェのモーニングセットとは違い、ここでは和食、洋食、カレーまでおよそ12種類以上の中から選ぶことができる。また、店内には多くの本が置かれ、電源、Wi-Fiも完備。また、朱肉、ボールペン、はさみなどの貸し出しも行なわれている。

有効に時間を使いたいビジネスマンにはオススメの場所だ。

▽元記事はこちら

モーニング日本一を堪能!ドラマでも話題になった『友路有』

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

居酒屋喫茶店モーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング