雨の日だからこそテンション上がる「オシャレ傘」で楽しくお出かけ

2016/06/25 20:00

こんにちは、梅雨明けが待ち遠しいスタイリストの久保田(フランソワ)です。

雨の日は外出がおっくうになるし、お気に入りのお洋服も汚れてしまうのでイヤですよね。そんなとき、ちょっとした気遣いでテンションを上げてくれる素晴らしいアイテムがあるのをご存知ですか? それが「オシャレ傘」です。


画像をもっと見る

 

■雨なのに「気持ちは晴天?」な技ありデザイン

画像はMoMASTOREのスクリーンショット
画像はMoMASTOREのスクリーンショット

雨傘と言えば男性なら黒の無地、女性なら花柄やチェック(それもどこかオバサンくさい)が昔からの定番で、服装にはそれなりに気を使う人でも傘には無頓着なことも少なくありません。

でも、たとえばこんな「見上げると青空が見える傘」なんてステキじゃないですか? ついうつむいて暗くなりがちな雨の日でも、晴れやかな気持ちで外を歩くことができそうです。


関連記事:今やここまでオシャレに進化!驚きの子供服ブランド3選

 

■大人の余裕! スーツにこんなオシャレ傘

画像はzozotownのスクリーンショット

男性ならこういうバイカラーデザインが便利可愛い。カジュアルウェアからスーツまで、どんなスタイルにも合わせやすいのでこれ1本でどんなときでもOKです。

ブラウン系の服装が多い方にはイエローが、モノトーン系が多い方にはピンクが、それ以外ならブルー系がオススメです。


関連記事:トレンドは繰り返す?懐かしのファッションで検証してみた

 

■どんな服にも合う傘って意外と難しい

sirabee20160621kasa3
画像はフランフランのスクリーンショット

フランフランにはオシャレでお手頃価格な傘が多いのですが、女性にはこんなモノトーン柄の傘が可愛いと思います。

ボーダーのカッチリ感と水玉のキュートさを絶妙にミックスさせたこの柄は、どんなファッションにも合わせやすいとても秀逸なデザインです。考え抜かれた柄のサイズと配色が決め手。


関連記事:懐かしのファッション!いま再び脚光を浴びるのは?

 

■爽やかマリンルックにぴったり

画像はzozotownのスクリーンショット
画像はzozotownのスクリーンショット

これから来る夏を感じさせるトリコロールカラーの傘なら、ホワイトデニムやノースリーブシャツなどのサマーウェアにもぴったり。

これ1本で存在感があるので、シンプルコーデのアクセントとして取り入れるととてもオシャレに決まりますよ。

さらには白という色が傘を軽く感じさせてくれるので、お荷物になりがちなレイングッズの心理的負担を取り除く効果も。


関連記事:孫とお揃いファッション!「そそんコーデ」が流行の兆し

■ビニ傘派にはこんなオシャレ傘も

sirabee20160621kasa5
画像はzozotownのスクリーンショット

気軽に使えるビニール傘を愛用する方も多いですが、そんなときにはこういうデザインビニ傘もいいでしょう。日本が世界に誇るビニール傘は、デザイン的にも年々進化しています。


月曜日、朝から雨、それでも学校や会社に行かなきゃいけない…ついつい憂鬱になってしまいがちなそんなときこそ、新しいオシャレ傘を1本用意してみてください。

きっと少しだけ気分が晴れてくるはずです。

(文/久保田フランソワ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オシャレコラムトレンドスタイリスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング