他人の恋愛には無関心?全然「乙女」じゃないおとめ座の一面

2016/06/26 17:30

おとめ座
NYstudio/iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■おとめ座の特徴

8月24日~9月23日生まれのおとめ座は、勤勉かつ冷静な常識人。恋人同士でも家族や友人のような程よい距離感を保つタイプだ。

しらべぇ編集部の調査の結果、他人に対してドライな考え方を持つおとめ座の新しい一面を発見した。


関連記事:「おとめ座」のプラトニックな恋愛体質を表すデータ3選

 

■おとめ座「私に恋愛相談しないで!」

全国の20代~60代の男女1,365名に「他人の恋愛話には興味がないか」を尋ねてみたところ、おとめ座では6割以上が「ない」と回答。

otomeza

女性がカフェでひたすら恋愛話を繰り広げている光景をよく目にする。もしかしたらおとめ座は、心の中で「興味がないのに長々話さないで!」と叫んでいるのかもしれない。


関連記事:おとめ座はもっとも「不倫好きかつ寛容」と判明?

 

■友人相手でもおかまいなしのおとめ座

同対象に「恋愛相談の時の飲食代は、相談する側が払うべきだ」と思うか尋ねたところ、おとめ座はダントツの1位に。

otomeza

これまでの調査でドライな一面が見えてきてしまったおとめ座には、当然と言えば当然か…。おとめ座らしさがはっきり表れた結果と言えよう。

お金にシビアなところもあると考えられるので、おとめ座の友人に恋愛相談をするときは、普段よりお金を多めに持っていくことをおすすめする。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛食事相談星座調査おとめ座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング