男子必見!LINEを未読スルーされないための3つのポイント

2016/06/26 20:00

ThinkstockPhotos-509851464_compressed
karinsasaki/iStock/Thinkstock

現代の恋愛において、もはや欠かすことのできないものとなりつつあるLINE。だが一方で、さまざまなトラブルを生む種にもなっている。そのひとつが、未読スルーだ。

とくに、気になるあの子に送ったLINEが、一日経っても返事が来ないとなったら、送った側のモヤモヤは募る一方だ。そこで、「未読スルーされているかも?」と思ったときに確認したいことを3つ、チェックリスト形式でご紹介しよう。



 

①ほかのSNSでの絡みを持ち込んでいないか

気になる異性がTwitterなどでネガティブな発言をしていたら、思わず心配で声をかけたくなり、ついついLINEを送りたくなるもの。むしろ、LINEを送ることで間接的に「気になっているアピール」をする狙いの人もいるだろう。

だが、どちらの場合であっても、他のSNSでの絡みをLINEに持ち込むのはあまり良くないようだ。

「Twitterでネガティブなことを呟いたらなぜかLINEで『大丈夫最近寝てる? 俺は味方だからいつでも相談してな!』って同じクラスの男子に言われたことがあります。


いやいや、Twitterでリプライしろよ。わざわざクラスの全体LINEから探してくるな」


相手との人間関係にもよるが、まずは同じSNS上で声をかけることが得策なようだ。

▽元記事はこちら

■一方的に女子にLINEする「俺通信男子」がアップデート中


関連記事:男性教師が教え子に2900通のLINE 「俺通信」のヤバさを調査

 

②彼氏ヅラしていないか

付き合っていないにも関わらず、思わず「彼氏?」とツッコミたくなるようなLINEには、女性は辟易としてしまう様子。

「交際してもいないのに、LINEに1時間以内に返信しないと『なんで連絡くれないの?』と電話をしてきて、さらに『浮気してんのかと思ったじゃん』とまで言ってくる人がいました。


『あなたに好意はないので、他の女性を探してください』と伝えたら、号泣されて『気をつけるからこれからもLINEしてほしい』と…。気持ち悪くて即ブロックしました」(Fさん・29歳)


このように度が過ぎると、未読スルーされるどころかブロックされてしまう恐れも。ほかにも、地震があったときに、それほど仲が良くない男性に「大丈夫?」と言われ、「彼氏ヅラするな」と感じた女性の声も聞かれた。

▽元記事はこちら

■もう送ってくんな! 私たちが「男をLINEブロックした理由」5選


関連記事:LINEのグループでいつも「そいつで終わる」人の特徴&超有効な対策とは?

 

③そもそも返信しづらいメッセージでないか

編集部が全国20代~60代の男女500名を対象に、「もっとも『返答に困る』と思うLINEメッセージ」をランキング形式で調査したところ、

・「◯◯行ってきました」などの近況報告
・「いま何してるの?」


この2つをとくに「返信しづらい」と感じる人が多いことが判明した。相手を不快にさせなくとも、そもそも返信に困るLINEを送ってしまっては、未読スルーされてしまう可能性も高そうだ。

▽元記事はこちら

■【男女500人】返答に困るLINEメッセージTOP5! 2位「何してる?」1位「●●●」


異性にLINEを送って返事が返ってこないときは、この3つを見直してみるとよさそうだ。

・合わせて読みたい→【LINE女子に聞いてみた】未読スルーしてる人って何人? 4人以上は8.5%

(文/しらべぇ編集部

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年12月12日~2014年12月15日 
対象:全国20代~60代の男女500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛LINE調査取材未読スルー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング