あまのじゃくな性格のB型「エナジードリンクなんて無意味」

2016/06/27 19:30

AndreyPopov/iStock/Thinkstock
AndreyPopov/iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■B型の特徴

照れ屋な性格なためか、少しあまのじゃくなことでも知られているB型。周囲の考えにあまり影響されず、我が道を行くタイプの人が多いのもこの血液型の特徴だ。

そんなB型についてしらべぇ編集部が調査を進めたところ、ほかの血液型とは異なる、彼ら独自の考え方が浮き彫りになってきた。


関連記事:O型は新婚期に身内から嫌味を言われやすい?その理由は…

 

■もっとも医者を信用している血液型No.1

編集部が全国20~60代の男女1,352名を対象に、「田舎の病院は、技術を疑ってしまう?」と質問したところ、B型が一番疑う人の割合が少ないことが判明した。

B型

都会の病院に比べると設備も多少劣るため、ついつい「大丈夫かな…」と疑ってしまいがちなのも正直なところ。しかし、B型にそういう人は少なく、たとえ田舎であっても「医者は医者」と信頼しているようだ。

ほかの血液型と比べ、B型のみ約8~10ポイントの差がついていることからも、彼らの考え方が世間と少しズレていることが垣間見える結果だと言えよう。


関連記事:本心を隠しがちなAB型 じつは友人の恋バナに興味なし?

 

■医者は信用しても、エナジードリンクは「効かない」

ただし、B型がこのように「なんでも信用しやすい」かというと、そうでもない。

編集部がエナジードリンクを飲んだことがある506名に、「エナジードリンクを飲むとエナジーを感じるか」を調査したところ、B型の人がもっとも「エナジーを感じる」と答えた割合が低かった。

B型

田舎の医者は信じても、エナジードリンクの効能は信用しないB型。ここにも、ほかの血液型とは少し考え方を異にする、彼らのあまのじゃくな性格が見え隠れしている。

仕事や日常生活で、B型の人との意見の相違が生じたときは、彼らのこうした性格を意識すると、よりうまく付き合っていけるだろう。

(文/しらべぇ編集部・ABO松崎

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)/全国20代~60代のエナジードリンクを飲んだことがある男女506名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

B型血液型医者エナジードリンク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング