やはりプロは違った!3百万のレゴを保有する「マスタービルダー」の一日

2016/06/27 11:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

レゴのテーマパーク『レゴランド』で働くプロのレゴ職人「マスタービルダー」であるロビー・マッカーシーとビル・ゴウディの一日に密着した映像。

足りないブロックなど無いのではないかというくらい大量のレゴに囲まれて、好きな人にとっては天国と言ってもいいくらい。


 

■ブロックの保管部屋

レゴランドにオブジェを作るため、3百万個以上のレゴブロックが保管されている一室でブロックの品定めをするロビーさんたち。

作っているのは日本でもアニメ放映された『レゴニンジャゴー』のキャラクターたちで、人間より小さいといっても高さは1メートル近くある。一体これでどのくらいブロックを使っているのだろうか。

関連記事:TOKIOはもう農業でも生きていける?東北民の反応に驚き

 

■3Dソフトを使用

一度に大量のブロックを使って作る巨大オブジェは、ちょっとのミスやズレが後々大きくなって響いてきてしまう。

そこでロビーさんが見せてくれたのは、3Dモデリングソフトでブロックを配置する様子。そうか、最近のレゴビルダーはこういったソフトを使ってまず設計図を作るのか…。

関連記事: 女性の敵!ハロワもお手上げ「ウソ求人」に今さら罰則、懲役も

 

■レゴのテーマパーク

全てがレゴで構成された町並みにロビーさんが立つと、まるで巨人が現れたかのよう。

仕事なので自分が好きな作品ばかりを作るわけにはいかないとは言え、この光景はレゴ好きにはたまらないんじゃないだろうか。

もしも大量のブロックを好きに使っていいと言われたら、君ならどんな作品を作りたい?

あわせて読みたい→TOKIOはもう農業でも生きていける?東北民の反応に驚き

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

生活レゴマスタービルダーロビー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング