ラーメン二郎マニアをエッグスンシングスに連れて行くとエラいことになった

2016/06/28 07:30

一部では『女子のためのラーメン二郎』といった呼び名もある、ボリューム満点のパンケーキを提供するハワイ生まれの大人気店、『エッグスンシングス』。

しかし、取材班が接触した二郎マニアの男性・山崎さんに言わせると「あんなクリーム山盛りのパンケーキは気持ち悪くてたくさん食べられない」のだという。

でも、あんなにデカ盛りのラーメンは食べられてパンケーキが食えないなんてとうてい信じられない。

果たして彼の言う通り、本当にエッグスンシングスはムリなのだろうか? これは嫌がる彼をパンケーキを食べに連れて行ったときの記録である。



 

■入店からムリ

IMG_3709

お店に着くと、いきなりそわそわしだす山崎さん。いったいどうしたのかと聞くと、最初から驚きのコメントが!


「なんか女が多すぎてムリ…店の匂いも甘くていい香りなんだけど…吐きそう。」


食う前から吐きそうってマジかよ…。どうやらいつも二郎の豚臭と野郎どもの雰囲気に慣れ過ぎてしまい、この快適空間になじめないらしい。

とりあえず気持ちを落ち着けさせ、定番のストロベリーがのったパンケーキを注文。水を飲んだら少し落ち着いてきたようだ。数分後、お待ちかねのパンケーキが到着。


関連記事:マニアが語る!女子をラーメン二郎へ連れてきてはいけない5つの理由

 

■やっぱりウマいエッグスンシングス

IMG_3711

エッグスンシングスのパンケーキはモッチリとしており、ホイップクリームはフワフワ。山盛りになっているが意外とサッパリした味なので、女子でもペロッと食べられる味になっている。

「ウマい! コレなら女の子に人気が出るのも分かるな!」と話しながらモリモリとパンケーキを食べていると…アレ!? 山崎さんは半分ぐらい食べてフォークがストップしているじゃないか…。


「美味しいよ。確かにウマい。でも、さっきから馴染めないのもあるんだがこの生クリームとパンケーキをずっと食べ続けなければいけないって苦痛なんですよ。


二郎みたいにショッパいのだったらいくらでも食えるんだけど、甘いのって無理じゃね? やっぱ女の食い物は俺には合わないわ。俺のも食っていいよ」


と、またもやつれないコメントが。正直二郎ももやしと麺をずっとガツガツ食っていなければならずパンケーキよりもキツイ気がするのだが、甘いというだけでムリらしい。


関連記事:instagramでラーメン二郎画像を投稿する「意識高い系ジロリアン」が急増

 

■女子の二郎は男子のジロリアンにはムリ?

記者も一回だけ二郎インスパイアのお店にパンケーキ大好き女子を連れて行ったことがあるのだが、1回でいいと言われたことをコレで思い出した。

結論としては、甘いものが好きな二郎マニアなら食べられるが、完全に二郎中毒になっているジロリアンレベルになると、逆にキツい食べ物になってしまうようだ。

・あわせて読みたい→女子に聞いた「女性を牛丼屋へ連れて行くとき絶対守るべきマナー」がヤバい

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン二郎エッグスンシングス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング