コンビニアイスはどれが一番ウマい?1ヶ月かけて検証(27日目)

2016/06/28 19:30

1ヶ月毎日コンビニアイスを食べてNo.1を決めるこの企画。本日は老舗メーカーが大阪の名物パティスリーとコラボした商品を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■豪華さにただただ驚く……

sirabee160628aisuoo

赤城乳業と堂島ロールで有名な『モンシェール』が手を組んで開発された商品「マスカット&マスカルポーネ」。『モンシェール』と言えば全国的にも高い知名度を誇るパティスリーなので、知っている人も多いはず。公式サイトを見ると……

『シュプールモンシェール』は、2016年3月より始動した(株)モンシェールの新しいブランドです。今回発売する商品は、これまで赤城乳業のドルチェTimeシリーズが従来の視点から脱却し、モンシェールが「パティスリー」の視点で商品開発に加わった商品です。


「シュプールモンシェール」は、アイスを食べる時に残るスプーンの跡が、まるで真っ白に輝く雪上に描かれたシュプールのようなイメージで、お客様に楽しいひとときを提供したいという想いが詰まっています。


とある。「真っ白に輝く雪上に描かれたシュプール」だと……? 否が応でもテンションが上がってくるではないか。

sirabee160628aisuo1

フタを開けてみると、なんとも豪華かつかわいらしい見た目。マスカットの甘い匂いがふわっと香る。これで希望小売価格130円というのだからスゴい。

sirabee160628aisuo2

こちらはマスカットアイス。一口食べると、濃縮された上品な甘みが広がる。一緒についてきたラズベリーソースがアクセントになり、心地良い刺激。真ん中のハニーミルクソースもいい存在感を出している。

マスカットにラズベリー、そしてハチミツ……。なんだか、カジヒデキやスピッツが聞きたくなってくる気分だ。

sirabee160628aisuo3

奥までたどり着くと、マスカルポーネアイスが顔を覗かせる。上品なチーズの風味と酸味がたまらない。クリーミーな甘みは、程よい濃さで飽きない。

まるで高級店で食べているかのような感覚になる。これはウマい! 記者はチーズにうるさいほうなのだが、大満足の美味しさであった。

この値段でこのレベルのアイスが食べられるのは、本当にスゴい。正直言って、今すぐにでもコンビニ・スーパーに走るべき!

【総評】

「マスカット&マスカルポーネ」(赤城乳業・モンシェール)

味:★★★ コスパ:★★★ 驚き:★★★


・合わせて読みたい→コンビニアイスはどれが一番ウマい? 1ヶ月かけて検証(26日目)

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニアイス赤城乳業モンシェールマスカット&マスカルポーネ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング