おうし座調査「私恋人できないんじゃなくて作らないんです」

2016/06/29 11:00

AH86/iStock/Thinkstock
AH86/iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■おうし座の特徴

4月21日~5月21日生まれのおうし座は、安心や安定を重視する慎重派。日常生活においても無理せず自然体でいることを好む性向がある。

そんな自分らしさを大切にするおうし座だが、しらべぇ編集部の調査から妥協を許さない一面を持っていることがわかった。


関連記事:堅実を超えてケチ?おうし座は旅行先でも「チェーン店でしょ」

 

■運命の相手どころか、恋人すら出来ないおうし座

全国の20代~60代の男女1352名のなかで「交際経験がない」と答えたおうし座は、およそ4人に1人という結果になった。

ousiza

相手に気を使ったりするのが面倒なおうし座にとって、恋人は欲しいと思わない存在なのかもしれない。それにしても年齢=恋人いない歴なんて寂しい気もする。

おうし座自身が必要性を感じていない以外にも、恋人ができない理由があるのだろうか?


関連記事:おうし座男性はもっとも「若い女性にムラムラしやすい」と判明

 

■おうし座の高望みに愕然

そこで同対象に「ルックスが良くない人は恋人にしたくない」人の割合を調べると、3割以上が「はい」と回答した。

ousiza

おうし座はただ友人のような気軽な関係を求めるだけでなく、外見のハードルも高いようだ。この結果を踏まえると、交際経験がない人が多いのも納得できる。

恋人ができないと嘆いているおうし座は、まず自分の恋人に対するハードルを下げることから始めてみよう。そうすれば、案外すぐに運命の人と巡り合えるかもしれない。

・合わせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛交際星座調査おうし座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング