まもなく終了!スタバ「チーズケーキフラペチーノ」はストロベリー必須

2016/06/30 06:30

ベイクドチーズケーキフラペチーノ1

出るたびに話題となるスターバックスの限定フレーバー。この6月は『ベイクドチーズケーキフラペチーノ』が販売されている。

チーズケーキにも使われるグラハムビスケットが混ざったフラペチーノに、チーズが香ばしいオリジナルクリームが「まさにチーズケーキ」と思わせる味わいだが…店頭で激オシされているのは「ストロベリーソース追加:50円」。

ベイクドチーズケーキフラペチーノ2

ネットでもこのストロベリートッピングは高い評価を得ているようだ。

https://twitter.com/ariM_Ft/status/748151115502362624

ソースのアリ・ナシでそれほど味が変わるのか。しらべぇ取材班も実験してみた。


画像をもっと見る

 

■フラペチーノとストロベリーソースを別盛りで注文

ベイクドチーズケーキフラペチーノ3

ベイクドチーズケーキフラペチーノにストロベリーソースをトッピングした場合、通常はフラペチーノにソースを混ぜた形になる。しかし、味の変化を確かめるために、あえて別々に注文してみた。

まず、ソースなしで飲んでみると…濃厚でふつうに美味しい。クッキーも香ばしく、歯ごたえも楽しい。チーズ好きにはたまらない香りだろう。


関連記事:スタバのサイズ表記に違和感ある?ネット民に調査した結果

 

■ストロベリーソースを上からオン

ベイクドチーズケーキフラペチーノ4

続いて、ストロベリーソース(50円)をかけて味わってみると…

ベイクドチーズケーキフラペチーノ5

なるほど! ソースなしでは「足りなかった味」が何なのか、はっきりとわかる。濃厚でこってりとしたうまみだが、そのぶん「酸味とキレ味」がなかったのだが、イチゴの酸っぱさが全体をパーフェクトにまとめてくれる。

まさに「ストロベリーチーズケーキ」だ。これはトッピングではなく最初からセットにしたほうがよかったのでは…と思えるほど。

限定メニューのため明日7月1日までの販売だが、注文する際はぜひトッピングのご検討を。

・合わせて読みたい→【激怒】スタバでブチ切れそうになる瞬間ランキングベスト5

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スタバスターバックストッピングチーズケーキ限定メニューフラペチーノストロベリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング