これはヒドい…「会社の女子トイレ」で起こった驚愕事件3選

2016/07/02 09:00

ThinkstockPhotos-87594891_compressed
Jupiterimages/iStock/Thinkstock

会社の女子トイレは、用を足すだけでなくホッと一息つける場所だろう。だが一方で、女性だけが利用できる空間ゆえにさまざまなトラブルも起きやすい。

そこでしらべぇ取材班は、女性たちに「これまで会社の女子トイレで遭遇した恐ろしい事件」を聞いてみた。その中で、女子トイレはどこよりも油断できない場所であることが明らかに。



 

①女性社員が女性社員を盗撮

「会社の女子トイレに行って用を足しているときに、ふとドアの上部を見たら、上の隙間からスマホが入れられて撮影されたことがありました。


実はこれが初めてじゃなくて、同様の盗撮騒動が数回あって問題になっていたんです。まさか自分がされるなんて…。


うちの会社は、セキュリティーが厳しくて部外者は入れません。さらにわずかに聞こえた足音がヒール音…『内部の女性社員の犯行では?』と噂されています」(Yさん・29歳)


関連記事:オナラをしにいく?男性は知らない「女子トイレの現実」3選

 

②憧れの存在だったのに…

「社内で『マドンナ』と呼ばれている美人なS先輩。男性社員はもちろん、女性後輩も『素敵だよね!』とホレボレ。あるときS先輩が入ったトイレのすぐ後に入ることになって…


変態かもしれないですけれど『キャー!』と思っていたんですよね。でもいざ個室に入って仰天。便座にはおしっこが数滴たれているし、トイレットペーパーはボロボロになっているし…。


ちょっと裏の顔を見てしまった気がして、それ以来『マドンナ』と言われてニコニコしているS先輩の姿を見るとしらけるようになりました」(Mさん・25歳)


関連記事:『音姫』リピートに流血痕も?男性が知らない「女子トイレあるある」

 

③トイレで自分の解雇を知る

「人事部内にあるトイレの個室にたまたま入っていたんですが。人事部所属の女子社員数名も入ってきて、『リストラくるねー』『まずはHさんだね。私さっき解雇通知書つくった!』と私の名前が…。


トイレで私の名前を出した彼女たちとはプライベートでも遊ぶ仲で、その後に遊ぶ中でも解雇のことは教えてくれず。半月後に解雇通知書が送られてきたら…。


『私も知らなかった。解雇なんてヒドい!』と連絡が。守秘義務でしょうがないのかもしれないけれど…白々しい彼女たちの行動のほうがショックでした」(Hさん・28歳)


やはり女子トイレにはさまざまなトラブルが起こるようだ。女性たちは女子トイレだからと無防備にならないほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→事務局長がアダルトサイトを閲覧し情報流出 その対応に驚愕

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子トイレ女性事件お手洗い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング