【衝撃】すしざんまいで「とにかくデカい寿司を食べたい」と言った結果

2016/07/02 07:30

IMG_4040

美味しくてリーズナブルな寿司を提供する、名物社長がいる人気寿司チェーン、『すしざんまい』。じつはウワサによると「寿司をデカくしてほしい」と頼むと3倍までデカくしてくれるらしい。

これはデカ盛りファンとして行かねば! …と、大食い自慢の男性記者と一緒に、東銀座にある『すしざんまい 新館』へ行くことにした。


画像をもっと見る

 

■ホントにやってくれるのか

IMG_3972

お店へ着き「にぎりを3倍にしてくれるってホントですか?」と、職人さんに聞くと

「できますよ! もう何人かのお客様は頼まれてますね」

との回答が。むむっ、もうすでに注文している人がいるのか…では「5倍とか10倍もできるんですかッ!?」とさらに聞いてみたところ

「やったことないです。でも、やってみましょうか? 10倍だと上手く食べられなそうですが…」

おおっ、快諾してくれたではないか! さすがはすしざんまいの腕利き職人である。


関連記事:スシローがついに『メンチカツにぎり』を販売開始

 

■巨大にぎりの調理開始

IMG_3968

ということで、さっそく普通サイズ、3倍、5倍、10倍の寿司をにぎってもらう。なんだか職人さんも笑っているような…。

テキパキとにぎられる倍サイズの寿司たち。どんなものができあがるか楽しみだ! そして数分後来た寿司は……想像以上にスゴかった!!


関連記事:【スシロー新業態】洋風寿司をツマミ食い!あの伝説の「ポテト」も食べられる?

 

■想像以上にデカい

IMG_3975

寿司は左から普通サイズ、3倍、5倍、10倍サイズでけえええええっ! マグロひとサクぶんぐらいあるのではないだろうか?


「や、やばいっす! なんか(進撃の)巨人に立ち向かう調査兵団の気分っす! マグロ巨人を駆逐するっす!」


と、興奮ぎみの腹ペコ記者。まずは気持ちを落ち着かせ、普通サイズの寿司から食べることに。

IMG_3991

うん、普通の寿司ですね。ウマいです。普通にウマい。普通の美味しいマグロです。

IMG_3996

お次は3倍。コレでもかなりデカいが、なんとかひと口で丸のみできるサイズだ。お口のなかがマグロの旨味で…とってもOCです。

IMG_4005

3倍を駆逐したら5倍にチャレンジ! さすがにコレはひと口では無理で、二口で食べる。

IMG_4010

スゴい見た目だがウマそうではある。


関連記事:【悲報】スシローがついにシャウエッセンを寿司にする

 

■ラスボスの10倍寿司

IMG_4004

そして、ラスボスである10倍にぎりにたどり着いた腹ペコ記者。

IMG_4019

ドヤ顔で持つも、片手ではとても持てない。

IMG_4024

こ、これは食べられるのか!?

IMG_4029

とても寿司を食べているようには見えない。

IMG_4025


「無理ですねひと口じゃ」


当たり前や! と言いたくなったが、食べられないとお店に超失礼なため切り分けてもらえないか頼むと、すんなりとOKをもらえた。

IMG_4035

しかも切るだけでなく、ちゃんと握りなおしてくれるという素晴らしいサービス。すしざんまいは神!


関連記事:【衝撃】スシローの持ち帰り『さば寿司』と『穴子寿司』は店内で食べられる

■注文するときは念のため確認を

IMG_4039

巨大寿司を食べ、大満足で店をあとにする満腹記者。すしざんまいのサービスに感動したひとときであった。

ちなみにこの10倍寿司、すしざんまい新館でお願いすればやってくれるとのことだが、念のため予約したほうがいいかもしれない。

とにかくデカい寿司を食べたい! という人は、すしざんまいへぜひ行ってみよう!

・あわせて読みたい→駅の電光表示板に「喜多方ラーメン」の表示! 原因は端末の古さ?

協力店舗:すしざんまい 新館

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司デカ盛り巨大すしざんまい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング