暖房便座の一ヶ月の電気代はいくら?節約方法も伝授

2016/07/05 10:00

トイレ
vchal/iStock/Thinkstock

トイレ博士・佐藤満春です。

夏になりましたので、暖房便座をオフにする季節になりました。人によっては1年中つけている方もいるかもしれません。
そもそも・・あの暖房便座って、あの電気代ってどのくらいの値段するの? ずーーっとつけっぱなしでいて大丈夫なの??

オフにする季節だからこそ、考えてみましょう! 電気代!

まず各社ありますがおおよその値段になります。一ヶ月通常の平均的な使い方で1ヵ月の電気代はおよそ“300円程”です。どうですか? あのあったかい便座に触れられることを考えたら安くないですか?

では、更にその値段を節約するには? まず、必ずやったほうがいいのは・・・

「必ず蓋を閉めること」

トイレ
alekas85/iStock/Thinkstock

熱が逃げないようにするためです。さらに温度設定を低くするだけで長い目で見ると全然違います。夏場は電源をプラグから抜いてもいいかもしれません。

それでは、ゆっくり効率よく暖房便座使ってみてください! 節電のチャンスは、今!

ではまたどこかのトイレでお会いしましょう。
ジャー。

(文/どきどきキャンプ・佐藤満春

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレコラム節約佐藤満春トイレ博士節電暖房便座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング