菜々緒がまさかの支持率…同性でも惚れる女性芸能人ランキング

2016/07/06 08:00

菜々緒
※画像はInstagramのスクリーンショット

同性の芸能人がテレビで活躍している姿を見て、「この人には惚れてしまう」と思うことはないだろうか。異性に惚れるとは別の意味合いで、憧れを抱く。

しらべぇ編集部では、全国の女性676名を対象に「女性でも惚れる女性芸能人は誰?」と質問し調査を実施。ランクインした第9位〜1位までを順に紹介していく。


画像をもっと見る

 

■菜々緒が最下位! 女性ファンは違う視点で彼女を支持?

ランキング

その結果、最下位だったのが菜々緒。もともとモデルとして活躍していた彼女だが、最近では女優業にも力を入れている。悪女キャラも定着しているが、同性が惚れるまではしないよう。

菜々緒さんの美しさには憧れます。あの抜群のスタイルは、しようと思ってできるものじゃない。だからこそ、モデルさんとして素晴らしいなと」(20代女性)


菜々緒といえば、Instagramのスパムと徹底抗戦したことでも話題に。そうした強さを見せファンから共感を得てはいるものの、このランキングでの結果は低かった。

第8位の桐谷から第4位の黒木までは大差ないが、いずれも数値としては低い。美しさだけで見れば、どの女優もトップクラスである。女性からの支持を得るために必要なものとは何か。上位を見ると、それがわかってきた。


関連記事:今後需要がなくなりそうな若手俳優ランキング 不名誉な第1位は…

 

■天海祐希、北川景子がツートップ! 女性としての自立に惚れる

ランキング

調査の結果、堂々の第1位にランクインしたのが天海。次いで第2位に北川がつけた。女性が惚れる理由はなんだろう? 聞いてみると…

「天海さんは、女性として自立していますよね。天職である女優業に正面から取り組む姿には、女性でも惚れます。男気のようなものを感じますよね。私も仕事を頑張らなきゃと思います」(30代女性)


「北川さんは仕事もそうですけど、女性としての幸せを掴んだ。今までいろんな俳優と噂になってきたけど、結婚相手に選んだのがDAIGOっていうのは意外! そこにも好感を持てましたし、『結婚する幸せとは何か』みたいなことを考えさせられましたね」 (20代女性)


女性は、美貌だけで女性芸能人を見てはいないようだ。中には、彼女たちの生き方に影響を受ける人までいる。そうなると、女性芸能人もルックスだけでない強みを持つことが、同性のファンに支持される最大のポイントといえるだろう。

・合わせて読みたい→菜々緒がスパムと徹底抗戦もファンが呆れ「大人げない」

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日 
対象:全国20代~60代の女性676名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング女性芸能人菜々緒調査北川景子天海祐希桐谷美玲篠原涼子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング