20kg減量でナンパされまくり?努力でモテるようになった人の割合

2016/07/08 17:30

TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock
TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock

モテる人というのは、「ルックスが良い」など生まれつきの魅力があってモテるタイプと、さまざまな努力の末にモテるようになったタイプにわかれる。

前者は潜在的なポテンシャルが必要となるが、後者であれば明日からでも目指すことができるだろう。


画像をもっと見る

 

■後天的なモテを手に入れた成功者の割合

しらべぇ編集部では、全国の20代から60代の自称モテる男女264名に「自分がモテるのはこれまでの努力の結果だと思うか」を調査した。

sirabee160708moteru01

その結果、「思う」と答えた人は全体の約3割。自力でモテを取得した頑張り屋はたしかに存在するようだ。


関連記事:さそり座のモテる理由が判明!自意識と下心がポイントらしい

 

■男性はモテる努力を惜しまない?

sirabee160708moteru02

また、性年代別の結果では、全世代において女性よりも男性のほうが「努力でモテるようになった」と回答している。とくに20代男性は、その7割以上が努力によって達成していることがわかった。

男性はモテたい願望が強く、そのための努力は惜しまず、さらに結果も残しているということか。


関連記事:おっさんのモテ時代が到来?白髪男性を好む女性の地域が判明

 

■モテるための秘訣

実際にモテるための努力をし、成果を出しているという人に話を聞いた。

「小中学生の頃は太っていて、友達も少ない根暗なタイプだった。でも本当は漫画『ビー・バップ・ハイスクール』に出てくるような、ケンカが強くて女の子にモテる不良に憧れていて、高校に入ってからボクシングを始めた。


その結果、スリム体型になり、顔つきもシャープになっていった。いまもボクシングを続けていて、試合にはファンの女の子たちが応援に来てくれる」(20代男性)


「以前は顔中がニキビだらけで太っているという、どう見てもモテないルックスだったが、一念発起してダイエットに励み、20kg痩せた。すると肌荒れまで改善し、かなり印象が変わった。


よくナンパもされるし、合コンに行けば必ず男性陣に連絡先を聞かれるし、本当に痩せてよかったと思う」(20代女性)


「モテる友達の女性に対する言動やファッションなど、あらゆるものを真似した。そこでわかったのは、モテる奴はルックスが良いだけでなく、とにかくマメで、誰にでも思いやりがあるが、押しつけがましさがまったくないということ。これを心がけたことで、格段にモテるようになった」(30代男性)


モテる人を見て「なぜ自分はモテないのか……」と嘆く前に、そのための努力を怠っていないかを考えたい。

・合わせて読みたい→いくつになっても、結婚しても! モテ願望はいつまでも?

(取材・文/しらべぇ編集部・サ乙

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代のモテる男女264名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛モテ調査努力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング