付き合うならNO.1 デートで気づかされるいて座の魅力とは…

2016/07/09 17:30

TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock
TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■いて座の特徴

11月23日~12月22日生まれのいて座。仕事に対して真面目で、どのようにしたらいい成果が出せるのか、ひたすら考えては行動に移す。

また、まっすぐな性格ゆえ曲がったことが大嫌いで、人をだましてのしあがろうとする人のことが許せない。自分の信念をもって、とことん立ち向かっていく気持ちの強さを持っている。

しらべぇ編集部の調査を進めていくうちに、そんないて座の魅力がさらに見えてきた。


関連記事:旦那さんにしたい!みずがめ座男性が魅力的すぎ

 

■自分のコンプレックスも笑いに変える明るさ

全国の20代~60代の男性1365名を対象に「自分のコンプレックスを逆手にとって自虐ネタにしている?」をたずねると、いて座はもっとも高い数値をたたき出したのだ。

いて座こんなプラス思考な人と一緒にいたら、楽しくて仕方ないだろう。どんな場面に遭遇しても、いて座の彼なら明るくカバーしてくれるに違いない。


関連記事:仕事のストレスに一番強いのは「かに座」!その理由とは…

 

■実はカラオケがうまい

今度は同じ対象に、「カラオケで異性をオトすための勝負曲がある?」人の割合を調べたところ、いて座が他の星座に圧倒的な差をつける結果に。

いて座

デートでは終盤にカラオケに行くこともあるだろう。そんなとき、彼らなら甘い声で恋のバラードを歌ってくれるかもしれない。この意外な一面もまたキュンとするだろう。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子)

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カラオケ星座コンプレックス調査いて座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング