あの色は恋愛対象外に?おとめ座が嫌悪感を抱くタイプの特徴

2016/07/10 19:00

写真
rez-art/iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■おとめ座の特徴

8月24日〜9月23日生まれのおとめ座。親切で思いやりがあり、律儀で責任感が強い。真面目人間とも言われている。また、おとめ座の恋愛観は男女をあまり意識しないもので、友達や家族の関係のように気軽な付き合いを好む傾向が。 少々かためのイメージがあるおとめ座だが、しらべぇ編集部が調査を重ねたところ、真面目なおとめ座に嫌がられる行動が明らかとなった。  

関連記事:池袋にも新宿にも!よく見かける○○はいて座の可能性大

 

■飲食店で写真を撮るな!

全国の20代〜60代の男女1,365名を対象に「飲食店で写真を撮る人は不快か?」と聞いたところ、おとめ座がもっとも高い割合を叩きだしたのだ。 おとめ座 飲食店で写真を撮り、SNSに載せる…これはまさにリアルが充実しているパリーピーポーならではの行動ともいえる。それを見て、おとめ座は不快な気持ちになってしまうようだ。 律儀な彼らにとって、飲食店で写真を撮るのは「マナーがよくない」などと考えているのかもしれない。  

関連記事:他人の恋愛には無関心?全然「乙女」じゃないおとめ座の一面

 

■髪が明るいのは恋愛対象から外れる

また、同対象に「黒髪でないと恋愛対象外?」とたずねると、ここでもおとめ座が高い割合に。 おとめ座黒髪は「清純」「落ち着いている」などのイメージがあるが、茶髪などに髪を染めている人は派手は印象を他人から持たれることもある。 おとめ座が髪の明るい人を恋愛対象外にしているのは、先述のデータでもわかったように「はじけたタイプ」の人間が苦手だからかもしれない。 おとめ座の異性に好かれたいのなら、落ち着いた印象を抱いてもらえるようにするといいだろう。 ・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果 (文/しらべぇ編集部・ひすい翔子qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日  対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

星座調査おとめ座パーリーピーポー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング