汗が好きだから…!「異性の汗臭マニア」がしたドン引き行動

2016/07/12 10:30

ThinkstockPhotos-494129272_compressed
ThaiBW/iStock/Thinkstock

暑い夏になると気になるのが汗だ。汗の匂いは、清潔感のない印象を与えるため、制汗スプレーを持ち歩いたり、消臭効果のあるインナーを着たりなど、配慮している人も多いだろう。

だが世の中には、異性の汗の匂いが好きな人たちもいるらしい。



 

■異性の汗の匂いが「好き!」な人は…

汗

しらべぇ調査班が、全国の男女1378名に調査を実施したところ、1割超えの人が「異性の汗の匂い好き」だと判明した。

また男女別では、男性16.3%、女性7.7%という割合に。男性のほうが10ポイント近くも高くなるという結果に

近年は、女性の髪の匂いを嗅ぐ痴漢が増えていると言われているが、これから夏になると汗の匂いを嗅ぐ痴漢も増えるのかも。気をつけたほうがいいだろう。


関連記事:「岡山の奇跡」桜井日奈子 汗だくCMに男性ファン興奮

 

■異性の汗の匂いは、配慮が必要!

調査班は、異性の汗が好きなあまりに「やらかしてしまった」人たちに話を聞いてみた。

「働いていた職場で、真夏に冷房が壊れて。アルバイトの女の子たちがノースリーブを着て、汗をダラダラかきながら仕事をしていて。


僕はそれを『脇汗かいてるね』『女の子の汗ってイイ匂いするね』と、からかっていたんですが。やがて女の子たちが、上層部に『あいつがセクハラしてくる』と泣きながら訴え…。


僕はセクハラにより即日解雇されました。汗なら問題ないと思っていたんですが、女性にとって汗は想像以上にデリケートなものなんだと学んだ瞬間でした…」(男性・30歳)


「好きな男性の汗の匂いは好きだっなんですが、好意を持っていた人の汗臭がその日たまたますごく臭くて。


きっと汗だくになった後に、雨が降って湿気が混じったからだと思うんですが…。私はつい『今日は雑巾みたいな臭いがするね』と言ってしまって…。その日を最後に連絡が取れなくなり。


3年後に再会したときに『あの言葉以来、自分の匂いに神経過敏になり、インナーを30分に1回変えて、デオドランドシートで体を拭きまくる生活になり、心療内科にまで通った』と、カミングアウトされました。


汗の匂いを指摘したことでひとりの人の人生を変えてしまったと反省しています」(女性・29歳)


匂いというのは、デリケートなもの。いくら異性の汗の匂いが好きでも、あまり公に「いい匂い」だの「くさい」だのと評価はしないほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→「岡山の奇跡」桜井日奈子 汗だくCMに男性ファン興奮

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

好き調査匂い汗臭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング