東京都知事候補にショーンK氏待望論 「ルックスもいいし外交もできる」

2016/07/12 07:30

shirabee032122

経歴詐称が週刊誌に報じられ、すっかりテレビなどのメディアで見なくなったショーン・マクアードル川上(ショーンK)。

このスキャンダルでメディアが彼を使いづらくなってしまったためしかたない状況だが、意外なところでショーンKに期待の声があがっている。



 

■ショーンK都知事待望論

それは「次期東京都知事にショーンKがふさわしいのでは?」という人たちがTwitterで増えてきていること。

https://twitter.com/Sora1_S/status/751667714733645824

https://twitter.com/norikazu_skmt/status/751363782807617536

彼らのつぶやきを見てみると、確かにショーンKが都知事になってほしいと願っているようだ。


関連記事:東京都知事にTOKIO城島リーダーを推薦する声続出「日本が平和になる」

 

■本当にふさわしいのか?

だが、本当にショーンKは東京都知事にふさわしいのだろうか? 確かめるべく、簡単にだが前都知事の舛添要一と比較してみた。


・ルックス

整形疑惑もあるが、かなりのイケメンで海外の要人と比べても見劣りしない美形。圧倒的に前都知事よりもカッコいいので、ショーンKの勝利。


・語学力

舛添氏は英語・フランス語が話せる。ショーンKは英語がネイティブレベルにペラペラだが他国語がおそらく使えないため、舛添氏の勝利。


・人柄

ショーンKは経歴詐称をしていただけで共演者にも人柄がいいと評判だったが、舛添氏は「法的には問題無いけど不適切な行為」を繰り返し東京都民を激怒させたため、圧倒的にショーンKの勝利。


3つの項目を比較しただけだが、おそらく舛添氏と比べると都知事になったら人気が出そうなショーンK。

まだ立候補するぐらいの資金はあると思われるため、都知事選へ出馬したら新たな道が開けるかも? 今後の動向に期待したい。

・あわせて読みたい→舛添知事への追及は茶番だと国民激怒「自民党は本当に馬鹿」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ショーンK立候補東京都知事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング