峯岸みなみのフォト&エッセイって需要ある? 男子の本音は…

AKB48の中でもお騒がせキャラとして知られているが…

2016/07/13 08:00

峯岸みなみ
(写真提供:JP News)

AKB48峯岸みなみのフォトブック『私は私 峯岸みなみフォト&エッセイ』(竹書房)が、7月12日に発売された。同書には彼女のセクシーショットやエッセイのほかに、グループの総合プロデューサーである秋元康による寄稿文も掲載されているという。

峯岸といえば、RIZAPで鍛えたバキバキボディが話題に。美しい筋肉美が惜しげもなく載せられたフォトブックなだけあって、ファンの期待値も高い。

そうではあるものの、峯岸は過去のスキャンダルによるイメージの悪さからか、番組での発言が炎上することもたびたび。RIZAPで美しく変身したときも、一部では批判だけでなく嫉妬とも取れる反応が数多く聞かれた。

同書には彼女のセクシーショットが数多くおさめられているが、炎上アイドルの写真集は需要があるのだろうか?


 

■峯岸みなみのセクシーショットに興奮した男性 わずか1割

しらべぇ編集部では峯岸のフォトブック発売の話題に絡めて、全国の男性を対象に次のような調査を実施してみることに。

峯岸みなみ

すると、これまで峯岸のグラビアなどを見て興奮したことがある男性は、わずか1割と極めて少ないと明らかになった。ここまで低いとなると、写真集の売れ行きも心配になるが…。

男性の意見を聞いてみると、

「鍛えていいカラダなのは認めるけど、興奮まではしない」(20代男性)


「エロいというよりは、健康的なカラダの美しさ。男でも羨む鍛えっぷり」(30代男性)


鍛えすぎてしまったゆえに、違った目で見る男性もいるようだ。


関連記事:TKO木本に香取慎吾も…ライザップ芸能人の今がヤバ過ぎ

 

■Twitterユーザーの反応は…

峯岸の写真集発売について、ネットユーザーはどのように思っているのだろうか? 一部を抜粋すると、


中には「峯岸ってこんなにかわいかった?」と、最近の彼女の女性としての美しさを改めて知った人もいる。今まで峯岸に興味のなかった人も、この写真集をきっかけにファンとなる可能性もありそうだ。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日 
対象:全国20代~60代の峯岸みなみを知っている男性460名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セクシーAKB48写真集調査RIZAP峯岸みなみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング