【衝撃】新垣結衣のポスターに映り込む「イケナイ影」が話題に

2016/07/14 19:00

sirabee0714gakkiy003

ガッキーの愛称で親しまれている、国民的女優・新垣結衣。

CM総合研究所が毎年調査を行なっている「タレント好感度ランキング」でも常連の彼女だが、出演中の広告に「写ってはイケナイ影」が写り込んでしまっていることが発覚し、ファンのあいだで騒然となっている。


画像をもっと見る

 

■現場へ直行

しらべぇ編集部ではポスターが設置している渋谷駅構内のホームへ実際に行ってみることに。

sirabee0714gakkiy004

特大サイズの美しいガッキーが、アンニュイな表情でこちらに微笑みかけてくる。行き交う通行人も、チラチラと広告に目をやっているのが確認できた。肝心の瞳だが…

sirabee0714gakkiy006

うぉぉ…。もろにスタッフが2名、確認できるではないかッ! 左側にカメラマンと見られる人影、そして右側の人影が手にしているのは、おそらく白い扇風機だ。

撮影の裏側をのぞいて若干おトクな気分になるような…現実に引き戻されるような複雑な気分の記者であった。


関連記事:唇美人な女性芸能人ランキング 井川遥に勝った1位はあの女優

 

■プロカメラマンの意見は

編集部では、広告ポスターの撮影にも携わる30代女性カメラマンにも見てもらったところ…

ここまで媒体が大きくなる予定がなかったのかもしれません。 あとは目の中の写り込みまでは修正しないカメラマンもいます。


リングライト(※人物撮影などで使うライト)を使えば映り込みは防げますが、光のニュアンスが硬くなりやすいので全体のバランスに合わなかったのかもしれません」


また、30代の男性デザイナーからは辛口のこんな意見も…

「レタッチのスケジュールをほぼとらず超タイトスケジュールで進行していたのかもしれません…。事務所サイドも、長期契約している仕事だとチェックを油断することがあるのかも」


関連記事:平愛梨にフラれた?関ジャニ∞村上信五の1年前がちょっと変

 

■高校の後輩にも見てもらった

ガッキーより学年がひとつ下であり、面識があるという現役女優の亜希子記者にも見てもらうと…。

sirabee0714gakkiy002


「ガッキーさんは大好きな先輩です。写真はたしかに少し驚きますね。撮影のときは1枚ずつ現場でしっかりチェックするはずなので。


でも裏を返せば、ほとんどレタッチが不要なほど美しいという証拠だと思いますよ


という返答だった。機材やスタッフの映り込み問題では、 7月はじめ元グラビアアイドルの滝沢乃南のイメージDVDに全裸の男性カメラマンが写り込んでいることが話題となった。

この広告がいつまで利用されるかは不明だが、見つけた人はそれとなく確認してみてほしい。

・あわせて読みたい→唇美人な女性芸能人ランキング 井川遥に勝った1位はあの女優

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ポスター取材新垣結衣ガッキー映り込み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング