男子も興味津々!女子に聞いた「整形するならどこがいい?」

2016/07/15 12:00

ThinkstockPhotos-513584484_compressed
AndreyPopov/iStock/Thinkstock

「もっとキレイになりたい!」と思う女性は多いはず。誰しもコンプレックスのひとつやふたつはあるだろう。整形という手段で嫌な部分を排除し、新たな自分に生まれ変わるという選択肢も以前より身近となってきた。

しかし、その結果として「みんな同じ顔」に見えてしまうことも。美容整形大国といわれる韓国では、「ミス・コリア2016」が開催されている。

しらべぇでもその候補者たちを紹介したのだが、「同じ顔だ!」「おそ松さんもびっくり!」「量産型サイボーグかよ!」などというコメントが多く寄せられていた。

ミス・コリア2016候補者が「全員同じ顔に見える」と話題に


画像をもっと見る

 

■もし整形をするならどこ?

編集部では、全国の20代〜60代の女性676名を対象に「整形するならどこをしたい?」という調査を実施。結果を順に見ていこう。

sirabee713se (2)アメリカを含む海外では圧倒的な人気のおしりも、日本の美意識の中ではあてはまらないようで最下位であった。整形してまで…と思わないのかもしれない。

おしりに続き、口と顎が大差なくランクイン。石原さとみのようなぷっくり唇に憧れはあったとしても、最重要事項ではないといったところか。

そして、7位に入ったのは胸。いわいる豊胸手術だろう。男性からすれば、「胸が7位に入ってしまったら、あとはどこを整形するのか?」と疑問に思う人もいそうだ。


関連記事:7歳のホスト「琉ちゃろ」の母親「ちいめろ」が整形で超美人に?

 

■TOP3は意外な結果に!

sirabee713se (1)第3位に入ったのは、。メイクでも、アイプチやカラコンなどで驚くほど変化する部分のひとつ。整形級のメイクも頑張れば可能だが、「手間なく美しさを手に入れられるのなら…」というのが女性の本音か。

第2位は、脂肪吸引。なかなか痩せられない人にとっては、整形にすがりたい思いなのかもしれない。

そして第1位は、整形をしたくないという意見だ。その割合は約3割にもなり、もっとも多い回答となった。


整形は多大な金額もかかる上、「自分がどんな顔になってしまうか、失敗は絶対にないか」などを考えると、興味があってもなかなか踏み切れるものではない。

だが、年齢が若い人ほど整形に対して寛容な様子もうかがえる。自分自身のことなので他人が口出しできるものではないが、整形をする際はよく考えてみてほしい。

・合わせて読みたい→【調査】パートナーが過去に美容整形していることが判明したら受け入れられる?

(文/しらべぇ編集部・ふふふふ
qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の女性676名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性韓国豊胸整形調査脂肪吸引
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング