高円寺「タンタンパート3」で大食いチャーハンに挑戦してみた

2016/07/16 06:30

IMGP7899

高円寺のあずま通り商店街にある「タンタン パート3」。いわゆる激安居酒屋であり、安価でお酒やつまみを提供している。この店では大食いに挑戦でき、チャーハンとラーメンから選べる。

はたして、どんなチャレンジメニューなのだろうか。しらべぇ調査班が体当たり取材を敢行した。


画像をもっと見る

 

■大食い成功者は少ない

r3wrw3r3wr3wr3w

店内にはチャレンジ企画に敗北した人たちのメッセージカードが飾られており、そこには「ムリです」「大失敗」の文字が並んでいる。

制限時間内に食べ切ればタダになるが、もうすでに心が折れそうだ。実際、成功者はいるのか店長に聞いてみた。

r3wrw3r3wrw3r3w


「いましたよ。見るからにプロレスラーみたいな大食いの人でも失敗しちゃうことも多いんですけどね。


一番心に残ってるのは、女性でしたね。どちらかといえば痩せているように見える女性だったのですが、ペロッと食べられちゃいました。大食いの人って案外痩せてるのかも。


制限時間15分で、4合のチャーハンにどんぶり一杯のラーメンスープですからね。お米が足りてないときは挑戦できないので、いつでも挑戦できるってわけじゃないんですけど。


挑戦しちゃいますか?」


関連記事:東京最強の優しい家系ラーメン『五十三家』が最強たる理由5選

 

■実食! チャレンジチャーハン!!

rwrw3rw3rw3rw3r

しょっぱめの味付けがされたチャーハン(2,000円)は、パラパラでめちゃくちゃ食べやすい。しかし、いかんせん4合は多く、食べても食べてもなくならない。山を崩しても崩しても、全く減る気配がない。物理法則の乱れを感じる。

rwrw3rw3rw3r3w

なんとか3合ほど食べたところでタイムアップ。スープに関しては、ほとんど口をつけることもできなかった。無念過ぎる…。なお、残したチャーハンはお持ち帰りできる。


関連記事:さすが超人気店!『麺屋 翔』の鶏白湯ラーメンが芸術的なウマさ

 

■タンタンでは他ではあまり見ない料理がいっぱい

rwrw3r3wr3wr3wrw

タンタンは呑み処としても変わり種が多くオススメである。季節によってサメの刺身やトビウオの刺身が提供されている。その日のオススメを聞いてみるとよいだろう。

rwr3r3wr3wr3wr3w

タンタンの名物であるオロチョンラーメン。一時期はこのラーメンを求める行列もあったそうだ。真っ赤なスープは色のイメージほど辛くない。背脂はマシマシにすることが可能だ。

rrw3rw3rw3rw3rw3

たっぷり飲んだ後のシメに頼むのもよし、晩ごはんにこれと一品を頼むのもよし、である。

店内は常にTVがかかっており、アットホームな雰囲気に包まれている。気になった人はぜひとも訪れてみてほしい。

【タンタンパート3】
住所:東京都杉並区高円寺北2-34-8
営業時間:18:00〜翌3:00(火曜定休)

・あわせて読みたい→豚の名産地・鹿児島で食べられるマニアックな「豚節」ラーメン

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ大食い居酒屋取材高円寺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング