うげ…性格悪すぎ!「美人」が起こした最悪エピソード3選

2016/07/17 10:30

ThinkstockPhotos-544569068_compressed
AH86/iStock/Thinkstock

高嶺の花ゆえに「話しかけづらい」のが、美人だ。だが、しらべぇ調査班が調べたところ、美人たちが起こした非常な行動によってトラウマを持つゆえに「話しかけづらい」と感じている人も少なくないことが明らかに。



 

■美人は話しかけづらい人約半数!

美人

全国の男女に聞いたところ、「美人には話しかけづらい」と答えたのは45.1%となった。半数には届かないものの、やはり多くの人は何かしら距離を感じるようだ。


関連記事:美人同士が触り合い?同性のおっぱいに興奮する女性の本音

 

■美人は性格悪すぎ?

取材班は、美人に不快な思いをさせられたことがあり「話しかけづらくなった」と言う人々に話を聞いてみた。

①チヤホヤされてきたから勘違いする

「大学時代にすごく美人な女性がいたんです。なんとか仲良くなりたくて話しかけていて、彼女もいつもニコニコと相手をしてくれていました。


でもある日、彼女が僕のことを『あいつ、ウザーい。ニコニコしてたら調子にのりやがって。ほんとうに学校のアイドルはつらいわー!』と愚痴っているのを聞いてしまい…。


裏表はもちろんだけど、自分で自分をアイドルという痛さにも引きました。それ以来、美人は信用できないし、腹黒そうで魅力も感じないです」(男性・29歳)


②他者より自分のほうがレベルが上だと思っている

「高校二年生のクラス替えのときに、すごく美人な子とクラスメートになったんですが。彼女は馴染めなかったみたいで、いつもひとりぼっちでいました。


可哀想だと思い、仲良い友達たちと話しかけていたんですが、反応が薄く。それでも人見知りが強いのかとめげずに話しかけていたら…


彼女に『あんたたちみたいな冴えないグループに入るつもりはないから』と、鼻で笑われました。」(女性・23歳)


③美人にイジメられてきた

「小学生から高校生くらいまで、美人な子たちからずっと『ブス! そんな顔に生まれてきて残念だねー』など、心ないイジメを受けてきました。


私の経験上、他人の容姿など本人の努力ではどうにもならないことを、バカにしたりするのは美人が多い。『美人は性格悪い』というのは、あながち嘘ではないと思っています」(女性・25歳)


美人は幼少期よりチヤホヤされるゆえに、他者を見下す態度を取るのだろうか。美人が必ずしも悪い性格というわけではないが、これらの行動をされたら「美人には話しかけづらい…」と距離を置くのは当然かもしれない。

・合わせて読みたい→「男を食い物にする女」の実態 美人占い師が見分け方を伝授

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人調査高嶺の花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング