かに座が上司から好かれる理由は「ストレートな性格」だと判明

2016/07/19 17:00

DigitalVision/iStock/Thinkstock
DigitalVision/iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■かに座の特徴

6月22日~7月23日生まれのかに座。同性、異性に関係なく親切なタイプで、ときには世話焼きと言われることも……。誰かを愛すことがかに座にとっての幸せなのだ。

そんなかに座は自分の殻に閉じこもってしまうこともしばしば。なんだかナイーブなイメージの彼らだが、調査していくうちに魅力が見えてきた。


関連記事:おうし座調査「私恋人できないんじゃなくて作らないんです」

 

■魅力ははっきりした性格

全国の20代~60代の男女1,378名に「嫌いな人にはっきりと嫌いと言える?」を尋ねてみたところ、かに座はダントツで言えると答えたのだ。

かに座

好きな人には親切にし、世話焼きと言われるほどのかに座だが、嫌いな人はスッパリ切るタイプのようだ。


関連記事:理想主義のおひつじ座 異性の「見た目」にも異常なこだわり?

 

■だからこそ、上司からも好かれる?

同対象に「上司にSNSをフォローされたことがある?」と思うか尋ねたところ、またまたかに座は高い数字をたたき出したのだ。

かに座

上司に対しても自分の意見をはっきりと言えるからこそ、好かれているのかもしれない。あなたの周りにやけに上司から好かれる部下がいたら、その人はきっとかに座だろう。

彼らの人付き合い術は、他の星座にとっても参考になるはずだ。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,378
名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

星座調査かに座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング