モモ好きには天国!桃農家が経営するフルーツカフェ『ラ・ぺスカ』

2016/07/20 07:30

東京から車で2時間ほどで行ける、フルーツ王国山梨県。ブドウにさくらんぼなどさまざまなフルーツが育てられているが、そのなかでもとくに人気なのが『桃』である。


画像をもっと見る

 

■大人気の桃カフェ

IMG_4846

そんな人気の桃をリーズナブルに山ほど食べられることで人気の、桃農家が経営するカフェ『ラ・ぺスカ』が大人気だ。

休日には駐車場に入りきらないほど観光客が訪れるのだが、記者が訪れた平日の早い時間は比較的スムーズに入店することができた。


関連記事:富士山は「静岡or山梨」どっちのもの!?全国の多数決で決定

 

■デートにも使えそうな雰囲気

IMG_4850

農場の横にある店内はオシャレで、デートにも使えそうな雰囲気。パフェからジェラートまでメニューも幅広く、見ているだけで楽しい。

今回は桃がたくさんのったパフェと、チョコレートアイスと桃の組み合わせが意外な『ソレイユ』、『桃のソーダ』を注文。


関連記事:【マニアが教える本当に美味しい道の駅】山梨『どうし』の大根味噌漬け

 

■あまりに贅沢すぎるパフェ

IMG_4855

数分後届いたスイーツは、どれも桃感たっぷりで非常に美味しそう! ソレイユとパフェは桃をまるごとひとつ使っており、とても贅沢。

IMG_4856

桃のパフェは見た目が最高に美しく、桃好きなら失神レベルのルックスである。

IMG_4861

IMG_4860

IMG_4863

また、驚いたのはソーダとパフェに使っている桃のジェラートの味。いままで食べたジェラートのなかでもっとも果実感が強く、凝縮した桃の甘さが口いっぱいに広がる。

IMG_4852


関連記事:【北海道、鹿児島、山梨…】途中下車したい!絶景・グルメが味わえるローカル線5つ

 

■シーズンが終わらないうちに

IMG_4849

店は車でないとなかなか行きづらい場所にあるが、桃好きなら一度は絶対に訪れたい名店『ラ・ぺスカ』。

営業しているのは桃のシーズンのみなので、終わらないうちに必ずチェックしておこう!

・あわせて読みたい→山梨県最強クラスの超品質スーパー! 北杜市『ひまわり市場』がスゴすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェパフェ山梨ラ・ぺスカソレイユ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング