ソニンがすっぴん免許写真を公開→意外なところにネット民反応

変わらなかったのはかわいさだけではなく、免許の色もだったということか。

2016/07/21 07:00

ソニン

19日、女優のソニンが自身のInstagramで、「すっぴん免許写真」を披露し、話題となっている。



 

■33歳すっぴん 童顔フェイスは健在か

この日、免許とパスポートを更新したという彼女。「こんな忙しい時期に重なりバタバタや」と、免許証の写真をアップしている。しかも、写真はどすっぴん。ベースメイクはおろか、眉もかいておらず、暑さの影響で汗をかいていたそう。

しかし、そのかわいらしい童顔フェイスにファンからは

「スッピンでも全然オッケーですよ!キレイすぎます」


「全然オッケーです」


「ソニンちゃん可愛いから大丈夫!」


など、絶賛コメントが殺到。どうやら想像以上にかわいかった様子だ。

すっぴん

なお、しらべぇの過去の調査では、「若い頃よりすっぴんで出かける範囲が広がった」という調査において、「そう思う」と回答した女性は全体の34.5%。30代ではおよそ3人に1人が該当している。

ソニンも「年々どうでもよくなってきた」と投稿の際に書いていたが、同じような心境なのだろうか。


関連記事:すっぴんで出歩ける女子は8割!抵抗感があるのは「あの年代」

 

■ゴールド免許ではないことに反応する人も…

一方で、ネット民の中には意外なところに反応する人もいた。それは「ゴールド免許じゃないのか?」ということだ。中には、「失効してたの?」などと、茶々を入れている人も……。

気になった記者が彼女のブログを確認したところ、彼女の公式ブログに興味深い投稿が。2008年4月8日に「免許写真という勝負」なるエントリーがあったのだ。

「今日、初の免許更新してきました。写真を撮るという事で、おめかし、おめかし」(原文まま)


8年前の25歳当時は、今とは違いばっちり化粧をして写真を撮っていたらしい。

免許取得から10年あまりの間に何があったのかは定かではないが、変わらなかったのはかわいさだけではなく、免許の色もだったということか。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の女性669名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

すっぴん免許調査童顔ソニン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング