チキンラーメン味スナックを本物のチキンラーメンにちょい足ししてみたら…

2016/07/21 18:00

sirabee20160721chikin6

以前のしらべぇ編集部の調査「話題のもも味・バナナ味ポテチで『パフェ』を作ったら」でも話題になっていた湖池屋。どうやらまた新たな商品を開発したようだ。 その味は、U.F.O.味チキンラーメン味


画像をもっと見る

 

■長年の研究の完成形か?

じつは、湖池屋と日清は2010年から共同開発を進め、U.F.O.味やチキンラーメン味のスナック菓子を作ってきた。

しかし、今回の商品は「替え玉」になるほどの完成度であり、本物のU.F.O.、チキンラーメンにのせても違和感がなくおいしいというので試してみた。


関連記事:話題のもも味・バナナ味ポテチで「パフェ」を作ったら→まさかのフルーツパフェ超え!?

 

■食べてみると…

sirabee20160721chikin4

まずはU.F.O.から。ソースをかけると、食欲をそそるにおいが部屋中にたちこめる。これぞ、U.F.O.! 問題はここから。「スコーン日清焼そばU.F.O.」をかけて食べてみると…。

のせすぎたせいで食べづらい! しかしU.F.O.のもちもちした麺とスコーンのさくさくした食感がマッチしておいしい。

味としてはスコーン日清焼そばU.F.O.の味が完全にソースと一致しているのでハーモニーを超えて同一化している。確かに味の面では替え玉と言っても問題ないだろう。

一方チキンラーメンはどうか。具なしチキンラーメンにこちらも「チキンラーメンポテトスナック」を大量にのせて、いざ、いただきます。

sirabee20160721chikin5

お、おいしい…! これはおいしい! チキンラーメンの具なしで物足りなかったところを、ポテトスナックのポリポリとした食感と塩加減が見事に補っている。ナイストッピング。

ただし、しけるとおいしさが半減するので、こまめに足すといいだろう。

これらの商品は8月8日から全国で発売予定とのこと。 U.F.O.を食べたいがお湯を沸かすことすら面倒なときや、チキンラーメンだけじゃ物足りないときに試してみるといいかもしれない。

・あわせて読みたい→話題のもも味・バナナ味ポテチで「パフェ」を作ったら→まさかのフルーツパフェ超え!?

(取材・文/しらべぇ編集部・髙橋夏帆

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメお菓子実験湖池屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング