【早すぎ】本日配信開始された『ポケモンGO』が危険だと問題視する人続出

2016/07/22 11:45

IMG_4983

22日に日本でもiOSとandroidで配信開始された、海外で大人気のゲーム『ポケモンGO』。

スマホのGPS機能を使いさまざまな場所でポケモンをゲットできる楽しいゲームだが、画面に熱中するあまり事故が起きるのではないかといった声も多い。



 

■確かに危険

しらべぇ編集部でも少しやってみたのだが、歩いていると画面上に現れるポケモンを見なければならないため、路上でやると他人にぶつかる危険性があると感じた。

同じような意見を持った人はすでにプレイした人、プレイした人を見かけた人それぞれですでに多数いるようで、Twitterでも危険ではないかとつぶやく人が続出している。


関連記事:いよいよ開始!「ポケモンGO」チームカラーのモバイルバッテリーをゲットだぜ

 

■Twitterの声

https://twitter.com/allbecomel/status/756306750295244800

https://twitter.com/ka_ra6113/status/756307829850447873

https://twitter.com/hiiiii_aknch/status/756307805892521984


関連記事:ポケモンGO効果?勝利した格闘家が相手にモンスターボールを投げる

 

■海外では亡くなるユーザーも

これから土日にかけて、外出先でポケモンGOを楽しむというユーザーも多いだろう。

海外では他人の家に侵入したユーザーが銃で撃たれ亡くなるといった事件が起きているようだが、日本でも銃はないものの車やバイクに轢かれたり、線路や階段から落下するといった危険はある。

自分がで気を付けるのは当たり前だが、子供がこれからポケモンGOをプレイするなら、親は事故が起きないよう最大限の注意が必要になりそうだ。

・合わせて読みたい→ポケモンと収集癖を持つ人に関係性アリ?3つのデータで実証

(文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter危険ポケモンGOユーザー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング