峰竜太の自宅がポケストップに!「ミニリュウ」を探してみたら…

2016/07/24 20:30

アッコにおまかせ
画像はTBS公式サイトのスクリーンショット

7月24日放送のTBS系列『アッコにおまかせ』の放送の中で、レギュラーを務めるタレント・峰竜太の自宅が『ポケモンGO』の「ポケストップ」に設定されていることが報じられた。

和田アキ子は「警備員いるから」とセキュリティ面については安心していたものの、峰本人は「いや、マズいだろコレ」と、かなり焦った様子。

そこで、しらべぇ取材班もさっそく現場に急行した。


画像をもっと見る

 

■「Portal House」という建物か?

番組での発言とネットの噂を合わせると、

・峰の自宅はプール付きの大豪邸で、「ジブリ映画」に出てくる雰囲気


・ポケストップの名称は「Portal House」


ということらしい。これらの情報を頼りに峰の自宅周辺を探したところ、それらしきポケストップを発見。たしかに「Portal House」という名前で、変わったデザインの建物だ。

ポケモン2


関連記事:ドローンより危険?「ポケモンGO」禁止の動き 寺院・神社は素早く反応

 

■ドードーとクラブには遭遇したが…

ポケストップはルアーモジュールが設定されており、さっそくドードーを発見。

ポケモン4

さらにクラブも捕まえることができたが、ミニリュウやハクリューは見つからなかった。どうやら「峰竜太の自宅」という特別設定はされていないようだ。

ポケモン3


関連記事:専門家もびっくり「ポケモンGOはダイエットに特化している」

 

■閑静な住宅街だがルアーモジュールもたくさん

ポケモン1

峰竜太が居を構えるエリアは、閑静な住宅街。しかし、そんな中にもポケストップはある程度見られ、取材班が訪れたのが日曜午後ということもあってか、ルアーモジュールを設定されているものも。

しかし、レア度が高いと言われるミニリュウが出やすいわけでもなさそうなので、ポケストップめぐりをする際は、近隣住民の方にご迷惑にならないよう、配慮して楽しもう。

・合わせて読みたい→ポケモンGOするなら「バス移動が最強説」を検証

(取材・文/しらべぇ編集部・盛山盛夫

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ポケモンGOアッコにおまかせ峰竜太ポケストップセキュリティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング