高畑充希がセクシーショット披露も…男子は微妙な反応?

高畑充希に対して、「かわいいし友達になりたいけど、異性としてはそそられない」と思う男性がいるよう。女優としての今後の課題とは…

2016/07/25 08:00

高畑充希
※画像はInstagramのスクリーンショット

先日、女優の高畑充希が自身のInstagramで妖艶なワンショットを公開し、好評を得ている。彼女は現在放送中の朝ドラ『とと姉ちゃん』(NHK)でヒロインを務めており、視聴率も好調。

そのドラマで見せる姿とはまるで別人のセクシーさ溢れる写真には、ファンからも驚きの声が上がっている。


 

■女優として一流は認めるも…異性としてはそそられない?

そんな中、高畑については男性から「すごくかわいいし友達になりたいけど、異性としてはあまりそそられない」という声もあるようだ。しらべぇ編集部で、これについて調査をしてみると…

高畑充希


約3割の男性が、高畑を「異性」として見れないと回答したのだ。『とと姉ちゃん』でヒロインの常子を演じる高畑は、長女として父親のいない家族を支えるために奮闘する姿を見せている。

もちろん役柄によるところも大きいが、男性視聴者は彼女を女性として魅力的だという感覚よりかは、「人としての強さ」に共感する者もいるのだろう。


関連記事:北川景子の結婚にもっとも絶望したのは…アレがお盛んな世代

 

■純粋さが魅力の高畑、濃厚な恋愛作品は微妙かも…?

だが、高畑がヒロインを務めた映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』を観たという30代の男性ファンは、彼女について次のように語る。

「淡い恋愛を描くような作品には、高畑さんはぴったりだと思いました。でも、駆け引きをするような恋愛や、不倫などの危険な恋を演じるのは、高畑さんだと厳しそうだなと感じます。純粋さが滲み出ているのは好感を持てるのですが、仮に『付き合うとしたら…』と妄想すると、ちょっとエロさが足りないんですよね。


作品によってはベッドシーンなんかもあると思うのですが、それに興奮するかといったら微妙かもしれません。男性ファンは、そういうところもこっそり妄想してしまうので…」


若手実力派女優としても定評のある高畑だが、今後さまざまな役どころに挑戦することになるだろう。濃厚な恋愛作品に出るとなれば、こうした男性の意見もしっかり反映していってほしい。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の高畑充希を知っている男性393名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

エンタメInstagram調査高畑充希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング