【ポケモンGO】群馬県イチのレア発生場所『前橋公園』でハクリュー発見

2016/07/26 07:30

田舎だとアイテムがもらえる「ポケストップ」の数も少なく、なかなかプレイするのが厳しいと言われている人気ゲーム『ポケモンGO』。

しらべぇ取材班が群馬県でポケモンGOをしていたときには東京と比べてあまりの少なさにビックリしたのだが、県庁所在地である前橋市は比較的ポケストップの数も多く、多くのトレーナーがポケモン狩りを楽しんでいた。

IMG_5311


画像をもっと見る

 

■ハクリューを発見

IMG_5313

前橋市のなかでももっともポケモン狩りがさかんなのが、前橋駅からもほど近い「前橋公園」。ここではレアなポケモンがたくさんゲットできるらしい。

実際に1時間ほどポケモン狩りをしたところ、レアポケモンのミニリュウとハクリューや、ゼニガメなどのレアポケモンをゲット! 先に訪れた沼田市とは大違いのレア発生場所だった。

sirabee160726maepoke1

sirabee160726maepoke2

sirabee160726maepoke3


関連記事:『ポケモンGO』で最初の死者 グアテマラで18歳の少年が射殺される

 

■町おこしをするには?

だが、悲しいことに東京は新宿御苑や世田谷公園などでさらにレアなポケモンを数多くゲットできることはすでに多くのポケモンGOユーザーが知っており、なかなか「レアポケモンゲットに田舎へ旅行しようぜ!」とならないのが現実。

どうせならゲームボーイやニンテンドーDSのポケモンシリーズのように、全国各地でその土地しか出ないポケモンをゲットしたいものだが、現状は公園にみんなでたむろして遊ぶのが一番効率の良い方法だ。

ポケモンGOを使って地域おこしを考えている自治体もあるようだが、現状は難しい状態といえるだろう。

・あわせて読みたい→ポケモンGO「無課金コバンザメ」作戦!狙いは大企業近くの昼休み

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ポケモンGO前橋公園ハクリュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング