鳥肌級の寒さ!Facebookで「キモすぎる投稿をする」男たち5選

2016/07/27 10:30

young handsome asian man works out in modern gynm
zhudifeng/iStock/Thinkstock

Facebookといえば、自分をアピールができる場でもある。中には、女性に白い目で見られるような投稿をして「キモーイ」とドン引きさせるような男性もいるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに「これまで見かけた男性たちのキモい投稿」を聞いてみた。



 

①本日のコーディネートを披露

「自分をオシャレだと思っているけれど、ぶっちゃけダサい男性。毎日懲りずに、その日のコーディネート写真をモデル立ちで自撮りをアップ。


革パンツを履いていたり、十字架をしていたり、とにかく失笑もの。誰ひとりとして『いいね』していません」(Sさん・29歳)


関連記事:ネタになるほど痛々しい!Facebookのおじさん投稿にOLがうんざり

 

②政治・経済情報ばかりをシェアする

「政治・経済などの難しい情報ばかりをシェアしている人がいます。ただでさえシェア系ってウザいのに…。


さらに『コーポレートガバナンスがなぁ〜』など、経済用語を必死に使っていて。皆に『賢い人なんだな』と思われたいのが、見え見えでドン引きです」(Aさん・27歳)


関連記事:よく見かける!Facebookで「痛い」認定される投稿の特徴3つ

 

③俺だってモテるんだぜ自慢

「女の子から送られてきた脈ありそうなLINEメッセージをスクリーンショットで撮って、『俺に惚れてるのかな?ww』と自慢気にアップする男がいた。


モテない男だから嬉しくて『俺だってモテるんだぞ』とアピールしたかったんだろうけれど、個人的なやり取りをアップするなんて、女の子が可哀想だし、最低すぎる」(Yさん・24歳)


関連記事:Facebookつながりに「本当の友達」がいない…SNSの複雑な人間関係

 

④自作の歌詞を投稿

「歌手を目指している男性で、自作の歌詞を投稿しているんですが。『君からのサヨナラのmail 世界は朽ち果てた broken Heart』とか、とにかく寒い。


飲み会で、彼の自作の歌詞を皆で朗読するのがお決まりになっています」(Rさん・22歳)


関連記事:Facebookの投稿時「誰を意識」しているのか調査!6割の人が気にしていたのは…

⑤辞める、辞める詐欺

「すぐに『もう自分はSNSを辞めようと思います』と言う男性。そのたびに『えー、なんで! 続けようよ!』みたいなメッセージが殺到。


そうすると、『皆の励ましがあるんで、もうちょっと続けようと思います』と、辞めるのを撤回。かれこれもう20回くらいは同じことしている。最初から辞める気なんてないクセに」(Aさん・24歳)


SNSは自分のものであるため、どのように使うかは自由だ。しかし、これらのような使いかたをすれば、 女性たちから「キモーイ」と引かれるのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→Facebookつながりに「本当の友達」がいない…SNSの複雑な人間関係

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

FacebookSNSイタい取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング