朝食付き2000円未満!超激安ビジネスホテル『スマイルホテル』がスゴい

2016/07/29 07:30

朝食が観光ホテル顔負けの美味しさだったり、温泉露天風呂がついていたり…最近のビジネスホテルは、観光でも使いたいぐらい贅沢なところが多い。

そんな贅沢ビジネスホテルブームのなか、「安さ」を追求する、日本一と言っても過言ではないぐらいとんでもなく激安なビジネスホテルチェーン『スマイルホテル』をご存じだろうか?


画像をもっと見る

 

■普通のなかで最強レベルに安い

激安といってもタコ部屋みたいな汚くて狭い部屋ではなく、部屋で落ち着いてテレビを観たり仕事ができるとスマイルホテルは評判。

たとえば静岡県にある『スマイルホテル掛川』は、2名で利用した場合、なんと朝食が付いてひとり1,830円で利用できる日もある。


関連記事:富士山は「静岡or山梨」どっちのもの!?全国の多数決で決定

 

■スマイルホテルの詳細

IMG_5434

記者が訪れた日は1人2300円ぐらいだったが、それでも漫画喫茶に泊まるより安価な激安さ。建物もフツーのビジネスホテルである。

IMG_5438

もちろん全室Wi-Fi完備。

IMG_5439

部屋の間隔もある程度あり、隣の音が筒抜けということもない。

IMG_5440

宿泊した部屋はセミダブルのベッド1台と、上にはしごでのぼるシングルベッドが1台。大人2名、子供1名の家族でもある程度ゆったり寝られる。

ちなみにユニットバスが付いているので、湯船にお湯をためて入ることも可能だ。

IMG_5437

朝食はフロント横の部屋で。

IMG_5442

1人2,000円前後の宿泊費なのでさすがに一般のホテル並みとはいかないものの、オムレツにウインナーやキャベツのサラダなどの基本的なおかずや

IMG_5446

食パンにチョコやイチゴのブレッド、ロールパンにくるみパンなど、豊富な種類のパンがある。

IMG_5449

ごはんは無いがパン好きなら満足できそうな品揃えだ。パンはトースターで焼くこともできる。

IMG_5450

この白いウインナーは美味しくておかわりしてしまった。スーパーで売っているウインナーと比較しても高級な味がする。


関連記事:【マニアが教える本当に美味しい道の駅】山梨『どうし』の大根味噌漬け

 

■全国にあるスマイルホテル

このスマイルホテルは日本全国にあるが、都心部などを除けばだいたいが2,000円台で泊まれるところが多いようだ。

ある程度快適に寝られて簡単な朝食が摂れればいいという人は、ここを選ぶのがもっともいい選択肢だと思う。

・あわせて読みたい→山梨県最強クラスの超品質スーパー! 北杜市『ひまわり市場』がスゴすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

激安ビジネスホテルスマイルホテル掛川
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング