「裏の顔がある」と思っている人は2人に1人!理由がエグい

2016/07/29 10:00

あ~、暑いよ~暑いよ~! もう嫌になっちゃう~! な~んて言いつつ、夏を満喫している中村愛で~す!

中村愛

そうそう、そういう時ってありますよね?

本当は違うことを思っているけど、表向きは違うことを言っている…なんていうこと。そんな「表」と「裏」がある人って、一体どれくらいいるんだろうか?

ってことで、こんなことを聞いてみた。ズバリ!

「自分のコトを“裏”があると思いますか?」

すると、稲川淳二さんの怪談話を聞いているような、暑さが吹き飛ぶ結果になったのだ。コワイナコワイナコワイナ~


画像をもっと見る

 

■男女ともに人には裏がある!?

sirabee0729nakamuraai

おおのお~! コワイヨコワイヨ~! 2人に1人以上も「自分は裏がある人間だ」って思っているとは! こりゃ稲川先生もビックリです。

では、一体どんな「裏」があるというのか? 理由を聞いてみると、怪談話よりホラーな結果が…

自分のことを“裏”があると思う理由

<仕事関連>

・家族や友達と話すときの話し方と、上司の前での話し方が違うから(30代男性 不動産)

・自分にとってメリットがあるのかないのか!? で人を判断してしまっているから(30代女性 経営)

・イライラしていてもニコニコしたり、大して面白くないのに大げさに笑ったりする自分がいるから(40代女性 清掃)


<友達関連>

・「痩せた?」と友達に聞きながら、心の中では一切思っていないから(20代女性 大学生)

・友人と会いながら「本当にこの友達は、俺と遊んで楽しいのか?」と常に疑っているから(20代男性 経営)

・私は、TwitterやインスタグラムなどのSNSに「私、友達たくさんいます!」をアピールしたいがため、人と会っているから(20代女性 読者モデル)


<恋愛関連>

・自分でも引くくらい、男性の前と女性の前の性格が違うから(30代女性 事務)

・ただ行為がしたいだけなのに、「お前が好き」みたいな事を口走っている自分がいるから(40代男性 飲食店)

・夜の営みのとき、そんな気持ち良いわけでもないのに声を出していたり、感じているフリをしているから(20代女性 会社員)


は~い! 時間切れ~!!! これ以上は、夏なのに冷房に当たり過ぎてサム~イみたいな状況になってしまうので終了!

けど、これを見る限り誰でも「表」と「裏」の顔っていうのがありそうですな…この結果を見て逆に安心した人もいるんでは?


関連記事:彼氏・彼女に履いてほしいパンツの色!最新BEST3

 

■エリア別、星座別では大きな差が!

また、育ってきた環境によるのか!? エリア別で見ると驚くべき結果にもなった! その結果がコチラ!

sirabee0729nakamuraai

なんと! 甲信越地方は70%弱も「裏がある!」と答えるという結果に!! なにがあった? Mr.コーシンエツ!!

また、星座別でも60%代と40%代と思わぬ差がついたので紹介しよう。

自分のコトを“裏”があると答えた星座別の結果

・“裏”があると60%以上が答えた星座

:かに座&さそり座

・“裏”がないと答えた40%代の星座

:乙女座&やぎ座

わお!! 星座によっても違うとは!!! つまり、人付き合いをする際は「エリア」と「星座」は聞いた方が良いかもしれませんな…

ま、そうは言っても、裏の裏は「表」だし、裏のドラは「裏ドラ」だし、ウラワの先は大宮だし♪まずは自分を信じてみるのが一番ですね…(笑)

な~んて薄っぺらい言葉で、今日の授業は終わり。オトコもオンナも裏がある。けど、全ては数字でできている。

・合わせて読みたい→誰かに抱かれたい夜があると答えた女性は何割!? 衝撃の結果

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラムSNS人間中村愛ゲスドル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング