いい年してキモすぎ!「マザコン男」の驚愕エピソード3選

2016/07/30 10:30

Portrait of confident business team on dark background
DragonImages/iStock/Thinkstock

母親を大切にする男性は素敵だ。しかし度が過ぎれば、周囲からは白い目で見られてしまう。しらべぇ取材班は、女性にこれまで遭遇した「マザコン男」を聞いてみた。

その中で、ママ大好き男たちが起こす驚愕のエピソードが明らかに。



 

①ママを抱きしめて寝る

「元カレ(35歳)と同棲していたときに、元カレの母親が実家から遊びに来たんです。『うちは寝る場所ないよね。お母さんはどこのホテル取るんだろう?』と聞いたら…。


『は? 俺と母親がベッドで寝るから、お前はソファで寝てよ?』と。冗談だと思ったんですが、実際にその通りに。


さらにベッドの中で、元カレは母親をまるで恋人のように後ろから抱きしめて寝ていて…。マザコンを通り過ぎて、怪しい関係なんじゃないかと疑ってしまいました」(Aさん・29歳)


関連記事:【矛盾】「マザコン男」NGな女性は8割!でもそんな男に育てたのは誰?

 

②説教をするとママが怒る

「会社に入った新人君(23歳)が、仕事ができず。さらには、仕事中に何も言わずに突然いなくなり、電話をしたら『お腹が痛いので帰りました』と言うなど、非常識。


あるとき、上司に許可をもらって割りとキツめに叱ったんです。そしたら翌日、新人君は無断欠勤で、さらに彼の母親から電話が来て…。


『うちのみーくん(新人君)を叱るなんて、何事ですか! みーくん泣いてましたよ! もうお宅の会社は辞めるから結構です!』と、電話口で1時間弱もお説教されました」(Yさん・30歳)


関連記事:イタリア男性の優しさの秘密はマザコンにあり?想像の遥か斜め上を行くマザコンエピソードを紹介

 

③ママに交際を迫られる

 「ネチネチした男性(32歳)に好意を持たれたことがあったんです。数回デートしたんですが、『やっぱり好きにはなれないな』と思った日に、告白されて。


丁重にお断りしたら…。突然、彼が母親に電話をしはじめて『どうしよう…。振られちゃったよ』と、泣き出し。さらになぜか母親との電話を私に代わってきて…


母親から『もう3回もデートしたんでしょ? あなたを幸せにできるのは、この子しかいないよ?』と、説得されました」(Sさん・28歳)


極度のマザコンは、女性から引かれる原因になる。男性たちは、女性の前ではあまり母親に依存する姿は見せないほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→【矛盾】「マザコン男」NGな女性は8割! でもそんな男に育てたのは誰?

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親息子取材マザコン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング