ポケモンGO夫婦に「ポケモンプレイ」が流行か 絆が深まるらしい

2016/07/31 07:30

sirabee20160723pokemonkakin1

22日に日本でもサービスが開始された大人気ゲーム『ポケモンGO』。若者だけでなく、社会人夫婦でも遊んでいる人は多く見かける。

そんなポケモンGO夫婦たちが、ゲーム以外で最近ハマっているというのが「ポケモンプレイ」。夫がポケモン、妻がポケモントレーナーになりきって生活するという遊びらしい。

ポケモンプレイを毎日楽しんでいるというさとこさん(仮名)に、いったいその遊びはどのようなものなのか聞いたところ、軽い流れを教えてくれたのでご紹介しよう。



 

■ポケモンプレイの会話例

夫「ピカチュウ!」


妻「あなたおかえりなさい! ごはんにする? お風呂にする?」


夫「ピ~…」


妻「それとも、あ・た・し?(はぁと)」


夫「ビ、ビカッ…!?」


妻「ウフフ、冗談よ。今夜はアナタの大好きなピカチュウまんじゅうにしたわ!」


夫「ピッ、ピカチュウ!」

(夫の言いたいことは想像してお楽しみください)


以上のようにトレーナーの妻は普通にしゃべり、ポケモンの夫は鳴き声だけで話すとのこと。

これによりアニメ版ポケモンのサトシとピカチュウのように、言葉は通じなくても意思疎通をすることでより夫婦の絆が深まるそうだ。

また、どう見てもオッサンにしか見えない夫がポケモンのようにかわいく見え、なくなりかけていた愛情も復活するという。

夫もポケモンになりきることでストレスが解消し、いいことづくめな「ポケモンプレイ」夫婦でポケモンGOを遊んでいる人は、ぜひ試してみよう。

あわせて読みたい→「イケア」「ゴディバ」は通じない! 意外な英語の落とし穴

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦プレイポケモンGOピカチュウサトシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング