「素肌にYシャツ」は汚い?disられた男性が怒り

2016/08/01 10:00

Yue_/iStock/Thinkstock
Yue_/iStock/Thinkstock

季節は夏に入り、暑い日々が続いている。クールビズが定着し、サラリーマンは上着を着ず、ネクタイを外して出勤するのが一般的び。そのため、暑さを凌ぎやすくなったといわれている。

しかし、それでもスーツは暑いもの。少しでも涼しくしようと、素肌にYシャツを着て出勤する人も多いのではないだろうか。そんな男性をみた一部の女性は「汗がしみこんで汚らしい」と感じるらしく、嫌う人もいるらしい。

男性諸氏からしてみれば、「そんなことで軽蔑するんじゃねえよ」と怒りたくなる事案。「素肌にYシャツ」を嫌っている女性はどのくらいいるのだろうか。



 

■結果は意外にも…

そこでしらべぇ編集部では実態を調査すべく、全国の女性に「肌着などを着ず素肌にYシャツを着る男性を汚いと思うか」聞いてみた。

sirabee0727hadagi

結果、「思う」と答えたのは2割にとどまり、8割の女性は汚らしいと思っていないことが判明。世のサラリーマン男性にとっては、安心できる数字だ。


関連記事:女子の4割が「汗かき男子」にNO!九州・沖縄と全国の差が歴然

 

■男性、女性それぞれに意見を聞いてみた

「これからは安心して素肌にYシャツで出勤だ!」といいたいところだが、嫌悪している女子も少ないながら存在しているよう。一体どのような考えから嫌うのか、30代女性のMさんに聞いてみた。

「汗だくで濡れたYシャツが肌にひっついている姿をみると、やっぱり汚い。シャツから透けて見える乳首とか、めちゃくちゃ気持ち悪いし。なにか着れば汗を吸いとれ、変な姿をみせずにすむのに。絶対、素肌Yシャツで出勤するべきではありません。セクハラです。


とにかく自分の彼氏には、そういうことはさせません。いつも清潔でいてほしいですから。まあ、今はぶっちゃけ彼氏いないんですけど。汚らしい男とはつきあえません。わたし、かわいいんで、男は選び放題なんですけどね」


やはり不潔に感じるということが原因のようだ。つぎに男性の意見を聞くべく、素肌YシャツはあたりまえというSさんに聞いた。

「素肌にYシャツだろうがなんだろうが裸で出勤しているわけじゃないから、別にいいじゃないですか。こっちは女性にみせるためじゃなくて、暑さを凌ぐために素肌でいるんです。


そんなの気にしてるってこと自体、男を欲しているってことじゃないですか。わたしは妻帯者ですが、嫁はとくになにもいいませんよ。そんなことを感じながらジロジロ男を見ている女の方が気持ち悪い」


女性も男性も、気にしすぎないほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→ 女子の4割が「汗かき男子」にNO! 九州・沖縄と全国の差が歴然

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の女性683名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性サラリーマン調査Yシャツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング