【ポケモンGO】ポケストップの飲食店は激ウマというウワサを確かめてみた

2016/08/05 07:30

IMG_5270

7月22日から配信された人気ゲーム『ポケモンGO』のアイテムがもらえる場所「ポケストップ」に、多くのポケモントレーナーたちが集まる現象が起きている。

ポケストップは神社から公園、レストランなど多数が登録されているが、とあるウワサがある。それは「ポケストップになっている飲食店は激ウマ」ということ。


画像をもっと見る

 

■ポケストップの影響で大盛況?

なぜ激ウマなのかは分からないが、とある群馬の山のなかにある飲食店はポケストップになっており、連日大行列になっているというのだ。

nagai

これは確かめなければ! ということで、さっそく現地へ行ってみることにした。周辺にもポケストップがあるのかな…と思いきや、道中にはほとんどポケストップは無い。


関連記事:『ポケモンGO』で最初の死者 グアテマラで18歳の少年が射殺される

 

■ポケストップは永井食堂

IMG_5266

お目当てのポケストップになっている飲食店は、群馬県でナンバーワンのモツ煮込み定食を提供するといった評価もある『永井食堂』だった。

IMG_5269

ポケストップの紹介は英語でされており、ここに訪れた外国人が登録したのだろうか? とにかく味を確かめるために、行列に並ぶ。


関連記事:【要注意】ポケモンGO『詐欺広告』が大量発生!騙されないよう気を付けて

 

■群馬イチのモツ煮込み

IMG_5271

提供されたモツ煮は臭みがまったくなく、味噌の旨味や香りをまとったモツの食感がとても楽しい。ご飯も大盛りで、人気になるのが一発で分かる美味しさだ。

IMG_5272

群馬県は美味しいモツ煮込みを出すお店が多数あるが、やはり永井食堂は大人気になるだけあって頭一つ抜けていると感じた。


関連記事:ポケモンGOやるなら秋葉原へ!課金の「桜」満開で乱獲し放題

 

■ポケストップの飲食店はファンが多い可能性

まだ1軒しか行けていないのですべてのポケストップになっている飲食店が美味しいとは言い切れないが、一般のユーザーがポケストップに登録した個人の飲食店はファンが多いことが予想されるため、美味しい可能性は高いはず。

近所にポケストップになっている飲食店があったら、一度試してみるのもいいかも? きっと新たな美味しいお店と出会えることだろう。

・あわせて読みたい→ポケモンGO「無課金コバンザメ」作戦! 狙いは大企業近くの昼休み

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲食店ポケモンGOポケストップ永井食堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング