もはや地獄…! 女性が語る「合コンの最悪エピソード」3選

女性が語る「合コンの最悪エピソード」3選

2016/08/07 10:30

ThinkstockPhotos-95504125_compressed
DAJ/iStock/Thinkstock

合コンで、良い人と出会えれば幸せなひとときになるが、残念なメンツであれば「行って損した!」とガッカリするだろう。しらべぇ取材班は、女性たちに「合コンの最悪エピソード」を聞いてみた。



 

①腹黒男性集団

「居酒屋でコース制の合コンだったんですが。お会計のときに『男子が多めに負担するから、女子は5,000円でいいよ!』と言われて。


優しいなと思いつつも、『そこまでのお店じゃないのに結構高いな…』という気持ちも。後日、一緒に参加した子が調べたら、合コンで利用したコースは1人2,500円。


私たちは自分たちのぶんだけでなく、男子のぶんも負担させられたことに…。その合コンで知り合い、イイ感じになっていた男性がいましたが、腹黒すぎて恐くて、速攻で切りました」(Yさん・25歳)


関連記事:【合コン後のエロしぐさ】ウザ男に連絡先聞かれたら…LINE即ブロック女子4人に1人の衝撃

 

 ②邪魔者がひとり

「20代前半の合コンの中に、ひとり39歳の男性が…。幹事に聞いたら『職場先輩に20代で合コンすると言ったら、俺も連れていけ!とうるさくて…』と謝罪されました。


皆がその男性に気を使い、合コンは盛り上がらず。その上、『昔の俺は悪かった』と武勇伝を語り出す始末。皆が『すごいですねー』と上辺で褒めるのを真に受けて、余計に饒舌に。


そして一番年上で皆におだてられて気持ち良くなったくせに、お会計のときは静かになり、しっかり割り勘。引きました」(Aさん・24歳)


関連記事:「合コンにチェーン店はありえない!」はウソ!?チェーン合コンしたがる30代男性

 

③合コン途中で何も言わずに帰る

「高学歴男性たちとの合コン。モテる彼らにとって、私たちはレベル対象外だったんでしょうね…。


合コンの序盤から、見下してくるような態度をしたり、女性に向かって『君の顔っておかめさんみたいだね』『胸を見せてよ』などと失礼なことを言ってきたり、あからさまにやる気がない雰囲気。


さらに30分ほど経ったら、男性たちが『トイレ』や『ちょっとタバコ買ってくる』など、次々外に出て行き…。そのまま戻ってきませんでした」(Rさん・22歳)


合コンには、最悪な人たちも参加するようだ。このような男性参加者には遭遇しないように気をつけよう。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コン男性女性取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング