衝撃のかわいさ!『チキンラーメンテント』が子供に大人気

2016/08/08 07:30

IMG_5711

1958年に発売開始、まさに国民的インスタントラーメンと言っても過言ではない、日清食品のベストセラーといえば『チキンラーメン』。

夜食やおやつに食べるという人も多いと思うが、最近増えているのが、チキンラーメンをキャンプや登山で食べるファンたちだ。


画像をもっと見る

 

■『GO OUT PARK!』で展示

IMG_5695

アウトドア雑誌「GO OUT」が開催したイベント『GO OUT PARK!』でも、プロたちがチキンラーメンが食べるすがたをうつした小冊子がもらえるなど、日清食品のキャンプへの力の入れかたが見える。

IMG_5702

『GO OUT PARK!』とは、ナチュラルカラーの『カマボコテント』や『ビッグワンポールテント』が話題でフェスだけでなく家族でも愛用者が増えているドッペルギャンガーアウトドアをはじめとした多くのキャンプ用品ブランドが出展するイベントだ。

IMG_5705

また、そこで展示されていた小さな『チキンラーメンテント』がかわいすぎると、小さな子供を連れた来場者たちで大人気になっていた。


関連記事:さわやか童貞を初めて『御殿場さわやか』に連れて行った結果

 

■超かわいい!

IMG_5707

実際に見てみても、チキンラーメンのパッケージが描かれたミニテントは超かわいい! キャンプ用品店で売っている飾りを横に付けただけで、アピール度はバッチリだ。

IMG_5706

大きさ的には小さな子供が入れる程度だが、きっとこれを持ってキャンプへ行ったら子供たちはチキンラーメンテントから出てこなくなってしまうぐらい、ウケがいいことだろう。


関連記事:最強ハンバーグレストラン『さわやか』で食べたい「もうひとつのソース」

 

■実際に売ってほしい

このミニチキンラーメンテントは一般には売っていないようだが、大人も入れる大きなチキンラーメンテントが入った『チキンラーメンオリジナル アウトドアグッズ』は7月31日まで日清食品のキャンペーンでプレゼントを行っていた。

そのため、人気が出たら実際に発売もあるかも? チキンラーメンファンとしては、大きく期待しておきたいところだ。

・あわせて読みたい→山梨県最強クラスの超品質スーパー! 北杜市『ひまわり市場』がスゴすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

チキンラーメンGO OUT PARK!テント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング