【男女別】この夏回避せよ!異性ウケ最悪なファッション

2016/08/09 20:00

Sky View/iStock/Thinkstock
Sky View/iStock/Thinkstock

8月に入り、いよいよ本格的に暑くなってきた日本の夏。その暑さのためか、街を見渡しても開放的でラフな服装の人が増えてきた。

ただ、夏だからこそ気をつけなければいけない「じつは異性ウケが悪いファッション」があることをご存じだろうか。

しらべぇ独自の調査で明らかになった、この夏できれば避けたい「異性ウケ最悪ファッション」をデータと共にご紹介しよう。



 

①女性の3人に1人が「ナシ」! 男性のNGファッションは

編集部が全国20〜60代の女性692名を対象に行なった調査によると、およそ女性の3人に1人が「男性の短パンは嫌い」だということが判明した。
短パン
実際に嫌いな女性に理由を聞いてみると、主に3つの理由に大別されるようだ。

①毛が汚い:男性の毛むくじゃらの足を、わざわざ見せられる身にもなってほしい



②男の生足は需要がない:男性の生足なんて需要がないし、綺麗に毛を処理した男性もたまにいるが、それもまた気持ち悪い



③流行に踊らされている:しかも大概、全然似合ってない


海やBBQなどTPOが適切な場合や、よほどのイケメンでない限り、短パンファッションは避けたほうがよさそうだ。

▽元記事はこちら

女子の3人に1人は「短パン男子」が無理! 嫌いな3つの理由


関連記事:「まだバラバラで消耗してるの?」女性の下着問題、決着か

 

②6割を超える男性がドン引き! 夏特有のあのファッションアイテム

次は、女性が気をつけるべきファッション。全国20〜60代の「女性の夏のファッションにドン引きしたことがある」男性452名を対象に、微妙だと思ったアイテムを聞いてみた。

すると、他のものと比べ圧倒的な大差で「デカいサングラス」に票が集まったのだ。その割合、64.2%。

ドン引き夏ファッション

男性陣に意見を聞くと、

・「誰がかけても、ちょっとコワモテのギャルになる」(30代・会社員)



・「近寄りがたい」(20代・学生)


という意見が集まった。海外ならまだしも、日本ではデカいサングラスをかけると、浮いてしまう傾向にあるようだ。

▽元記事はこちら

7割が引いてる? 知っておくと得する男性がドン引きした女性の「夏ファッション」ランキング


関連記事:女性が知りたい男性の好み…ナマ足派?ストッキング派?

 

③嬉しいとは思いきや…1割~2割の男性が「NOブラ紐」

気温が暑くなり、女性の服の露出度も高くなると増えてくるのが、ブラジャーの見え隠れ。一見するとラッキースケベのようにも思えるが、この「ブラ紐チラリ」にげんなりする男性は、全世代を通じて1~2割いることがわかった。

sirabee0701ookiakikobra002

「チラ見えブラ紐NG派」の男性に話を聞いてみると、

「以前、気になる女性がノースリーブの服を着ていたんですけど、会話の途中にチラッと彼女のベージュのブラ紐が見えてしまったんです。女性の神秘性というか、そこは見たくない…と感じる瞬間でした


透明タイプの紐など、チラ見えを防止する商品もあるみたいですけど、見えない努力をしてほしいと個人的には思います」


このように、たとえ気になる女性であっても、チラ見えするブラ紐は「見たくない」という男性は少なくないようだ。

▽元記事はこちら

女子の「ブラ紐チラリ」に拒否反応をおこす男子の特徴


調査データを見る限り、この夏は…

・男性:短パンはなるべく避ける



・女性:デカいサングラスを避け、ブラ紐に気をつける


以上の点に気をつけて、夏を過ごしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→初デートで女子がドン引きする「男子の待ち方」ランキング

(取材・文/しらべぇ編集部

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日/2015年7月24日~2015年7月27日/2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の女性692名/全国20代~60代の男性452名/全国20代~60代の男性689名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッション調査コーデ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング